にぼらや つけ麺 | 雅日記

にぼらや つけ麺

にぼらや 花立店

つけ麺🍜


田迎の方に行ったので白山通りの新店に行こうと思ったけど

渋滞してそうなので戻ってこちらへ!

ここは夕方は17時開店でした。

お客さんが多かったです。

客層は若いカップルや年配夫婦をよく見かけるので

入りやすいんですかねー


つけ麺はあっさり煮干しのつけだれでとても美味しかったです。豚骨と鶏ガラも使ってるそうです。


麺は中細くらいでちょっと固めよりでした。

厨房に置いてある麺が入ってる箱はにぼらやと書いてあり

どこの製麺所かわかりませんでした。

籠町通りの関係ありそうな店の麺の箱は

荒木製麺所と書いてありました。


麺の丼は最初麺多いかなーと思ったけど

上げ底みたいになってて麺の水分が下に落ちて

良い感じになってました。