雅日記
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ココ まぜそば

麺屋ココ

台湾まぜそば🍜


久しぶりにこちらへ!

前回豚骨らーめんを食べたので

まぜそばにしました。


よく混ぜて食べると唐辛子以外の辛味があって

物足りなさはなく味付けも良くてとても美味しかったです!

にんにくが効いてるのかにんにくの辛味かもしれません🍜

麺も美味しかったのでまたいつか食べてみます!








神田。あっさり

鶏白湯らーめん神田。

あっさり魚だし鶏白湯らーめん🍜


今日も行けたのでこちらへ

昼間だったのでお客さんが多かったです!

外で10分くらい待って入れました。


久しぶりにあっさり魚だしにしました。

今日はいつもよりカエシが効いてて

美味かったです😁

温度も熱々でした!

味も良くてとても美味しかったです!







にぼらや 担々麺

にぼらや花立店

担々麺🍜


今日も遅めの時間にこちらへ

何故かお客さんが多かったです🤔


前のお客さんが券売機で選んでるときに

後ろでサンラータンメンか担々麺か迷ってました🤔

前回はまぜそばだったので久しぶりに

担々麺にしました。


濃度高めな大量の胡麻で黒いです!

味付けも好みでとても美味しかったです。







無双烈火 冷たい肉そば

山系無双烈火 熊本益城インター店

冷たい肉そば🍜


冷たいのがでたので食べに行きました!

鶏出汁スープに濃いめの醤油が効いててとても美味しかったです

油が別皿になっていて

数年前に食べた時のように油が冷えて真っ白に

なることはないです!

あの時はまいりました……


麺はそばでほどよいコシがあってとても美味しかったです!






八島らーめん 塩ラーメン

八島らーめん

塩ラーメン🍜


久しぶりに行きました。

前回は醤油チャーシューだったので

塩ラーメンにしました。


あっさり豚骨清湯にほどよい塩ダレで

とても美味しいです!






いぶき 担々つけ麺

麺屋いぶき

担々つけ麺🍜


前を通ったら駐車場が空いてて

担々つけ麺を思い出したので入りました🍜

まろやかピリッとゴマつけダレが美味しいです!

荒木製麺の平打麺も食感が良くてとても好きな麺です!
もうちょっと短かったら食べやすくなりそうですが😅








神田。つけ麺

鶏白湯らーめん神田。

つけ麺🍜


バイクで健軍から帯山まで行ったのでこちらへ!

到着する頃に雨に打たれたけど

すぐに止んだので助かりました!


遅めの時間でしたがまだつけ麺はあったので

注文しました!


つけダレはいつものように濃度高くて

味付けも良くてうますぎました🐔


麺は荒木製麺の平打中細麺で

ちょっと硬めの食感でとても美味しかったです🍜










フレアワゴン車検

宗運 背脂中華そば

麺屋宗運

背脂中華そば🍜


昨日から限定メニューとして販売されてる

背脂中華そばを食べに行きました!


煮干の風味が強くて良い香りです!!

カエシも良い感じでうますぎました🍜


麺は栃木から取り寄せた平打ちぢれ麺で

若干ひっついて玉になりそうなところもあったけど

モチモチ食感が良くてとても美味しかったです🍜








麺商人 煮干しまぜそば

麺商人

煮干しまぜそば🍜

煮玉子🥚

背脂


今日で限定メニューが最後なので

行ってみました。

隣の辛辛麺さんが背脂を気に入ってたので

自分も背脂をトッピングしました!

煮玉子は必須です!

 

混ぜて食べると煮干の風味が良いです!

カエシも良い感じで背脂の甘みと相まって

美味すぎました!

脂身の少ない豚もも肉もおいしかったです!

麺は特注の平打ちぢれ麺で舌触り食感が良かったです!







1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>