頑張って | 美容室、横浜、日吉、ACTグループ、シーループユナイテッド、内田敏夫の一生元気で美しく

美容室、横浜、日吉、ACTグループ、シーループユナイテッド、内田敏夫の一生元気で美しく

東横線の日吉駅の美容室、ACTグループオーナーの日々の生活の日記








頑張って!


誰が言ったか知らないが、「頑張って」と言わない方がいいなどと。

世の中には「頑張って!」と言われるから頑張れる人と、「頑張って!」と言われるとブレッシャーになる人、「頑張って!」と言われて、

自分は頑張っていないと思われていると思う人など、いろいろいる。

他人から言われた言葉を、どうプラスに受け取るか。

ポジティブに受け取るか。

これで人生は大きく変わる。

世の中には、何を言ってもマイナスに受け取ったり、ひねくれて受け取る人がいる。

疑うことは、探究心や追求心なので悪いことではないが、いい言葉は素直に受け止める。

これはとても大切なこと。

他人の言葉に悪意があると思うのは、自分に悪意があるから。

「泥棒は他人を泥棒だと思う」

自分が人のものを盗むから、他人も同じようにものを盗むと勝手に思う。

もっと素直になりましょう。

アドバイスしてくれたことを「そうかな?」と思って、損しないなら、とりあえずそうしてみたらいい。

「頑張って!」と言われたらよし頑張ろうと!

「頑張って!」くらいの単純な言葉をマイナスに受け止めてしまったら、何もかも、素直に受け止められなくなってしまう。

まあ、僕は単純な人間なんで、

頑張って!」と言われると、本当に頑張ってしまう。

それでいいと思う。

さて、今日も頑張るかな~。


#頑張って

#ポジティブ

#健康=美

#cloopunited

#シーループユナイテッド

#actグループ

#act

#actzip

#act jam

#actcurro

#actsia

#日吉 

#一生元気で美しく 

#脱毛

#健康

#日吉グリーンアクション

#日吉商店街

#marbb(マーブ)

#ヴィラロドラ

#マツエク

#水素カラー

#日吉アートフェス

#日吉アートコンテスト

#福祉美容士