一流 | 美容室、横浜、日吉、ACTグループ、シーループユナイテッド、内田敏夫の一生元気で美しく

美容室、横浜、日吉、ACTグループ、シーループユナイテッド、内田敏夫の一生元気で美しく

東横線の日吉駅の美容室、ACTグループオーナーの日々の生活の日記








一流を経験することは、とても大切なこと


人の旅望とは面白いるので、自分の価値観を一度決めてしまうと、他の価産に目がいかなくなり、ドンドン同じ方向に進んでしまう。

視野がドンドン狭くなって、同じ世界のようと思ってもなか同じような人しか集まらなくなり、変えようと思ってもなかなか変わらなくなる。また、変えるタイミングを逃してしまうと、簡単に変えることができなくなってくる。

安い買い物はやめた方がいい。

「安いから買う」は、一番の無駄使い。

「欲しいから買う」も無駄。

「必要だから買う」にした方がいい。

「安いから買う」では、お金は貯まらない。

「安いから」選び、「安いから」手を出す、という思考回路を早くやめないと、いつまでもお金は貯まらない。

買うときは、できるだけ値打ちのあるものを購入する方がいい。

高価で価値のあるものを「少しでも安く購入する」は、いい。

価値もなく、無駄なものを安く手に入れても、それはただ、お金を失っているだけ。

価値があるのか?自分だけではなく周囲も認める価値なのか?

安いからではなく、「価値があるか?」を考えなくてはならなくて、それは日々の煮み重ねで見えてくる。

最高の寿司を、一度食べに行くといい。

そのために貯金をして、最高を知ってみるといい。

「これが本当の寿司か!」

今までは何だったんだろう?普段のものの見方も変わってくる。

「もう一度食べたい、もう一度体験したい」と思うことで、仕事が頑張れるようにもなる。前に進めるようになる。

最高を知る。

究極を知ることで己が減長できる。

一流を知れば、色も一流になれる可能性ができる。

まずはトップを知ることが大切。

「安い」方へ「安い」方へと向かう先には、一流がない。

一流を、トップを見ようとしないから、いつまでも自分のレベルが上がらない。

安い買い物をやめて、高い分、価値のある買い物をするように。

「安いから」で手に入れない。不要なものも買わない。

必要なものだけにお金を使えば自然と貯まるもの。

必要なものだけにお金を使い、一度でいいから一流を経験する。

これはとても大切なこと。

「安いから」で買うことは、すぐにやめた方がいい。

そのお金を貯めて、一流に使うといい。


#一流を知る

#必要だから

#健康=美

#cloopunited

#シーループユナイテッド

#actグループ

#act

#actzip

#act jam

#actcurro

#actsia

#日吉 

#一生元気で美しく 

#脱毛

#健康

#日吉グリーンアクション

#日吉商店街

#marbb(マーブ)

#ヴィラロドラ

#マツエク

#水素カラー

#日吉アートフェス

#日吉アートコンテスト

#福祉美容士