GW釣行 メバル→アメナマ→雷魚→スモール | 茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城の県北のでバス、ヒラメ、シーバス、メバル、アジといろんな魚をルアーで狙っています。主に土日しか出来ませんが、頑張って更新します!
たまに、日常のことも書きます…

細々と更新しているアメブロを見てくれてる方、ありがとうございます🙇

自らの釣行を振り返るために、節目節目で書いていますが、見てくれてる方がいるというのは励みになります⤴️


前回はなかがわ水遊園という、自分の中ではビッグイベントを終え、メバリングへ移行


が、年々ポイントはなくなっている上に、メバルの数も上がり憎くなっている印象です💦


基本湾内で小さなメバルと戯れています




大好きなトップウォーター✨

エビペンは、友人がエリアトラウトでやたら釣ってたので使いはじめましたw


また、フィールドモニターをさせて頂いているclearblue製品でも






そろそろアジを釣りたいところです💦


と、それなりに釣りを楽しんでいますが、ACTYもGWを満喫しようと、友人と一日中フィッシングへ

因みに、休日はカレンダー通りです💦

仕事を終えたその足で、良型の常磐メバルを狙いに

釣り始めは全く反応が無かったが、頼りの汁ワームを投げ続けると、表層で


ガルプ様々です♪

更に巻きの釣りで


ベイティで仕留めました♪


今まではシャッド系ワームはエコギアのグラスミノーが最強&万能だと思っていましたが、ベイティが強い時があるのを体感し、貴重な経験が出来ました⤴️

ちなみに、友人もベイティで釣ってメバルを堪能✨


からの

自分は釣ったことのないチャネルキャットフィッシュ通称アメナマを狙いに

まぁ、とりあえず釣れればと安易な考えで適当なポイントを陣取って

友人が準備してるのを待ちながら、用水路に仕掛けを入れていると←激浅です


小さいものの、はじめまして✨

こんな簡単に釣れるのかと思ったが、反応があってものらない、追い食いもしない、結構反応が無いと出だしの割には大苦戦💦💦

用水路でもう一本追加して


とりあえず満足

次回は、もっと勉強しないとダメだと反省😞


この後は、雷魚、スモールマウスと狙いにいきましたが不発💦

雷魚は絶対の自身があったけど、絶滅してしまったのか💦

スモールマウスもディープで水が綺麗な場所は何をしてよいのか分からず💦


と、老体に鞭打って30分の仮眠で頑張りました😭

今度は、友人にお願いしよう💦💦

最後に


友人オススメのラーメンをご馳走になり

美味しく頂きました☆