秘密の添加剤・・・( ゚Д゚)? | acty-2020のブログ

acty-2020のブログ

いつまでも大人になれない少年(中年?)の記録(;・∀・)

暑くても

頑張って乗ってる

『Bちゃん』こと

空冷ビートルニコあせる

 

先日の電装系修理の時

(前回記事参照)

ついでにオイル交換を

お願いしたら・・・

 

秘密の添加剤、入れたから

のってみてねぇ~にっこりチョキだって

 

何それ????

 

え?、楽しみぃ・・・ゲラゲラ音譜

添加剤って、どうなの?

という、諸兄もいらっしゃいますが

オイラは、どちらかというと

肯定派かな?

 

だって、過去に目の前で

効果を試す実験見たら

その効果を認めざるを得ないもの

 

でも、沢山ある製品の中には

いろいろなものがあるので

使用(仕様)には注意が必要ですね?

 

で、乗ってみたら

まず、音が静かになった…ほっこり合格

 

カシャカシャ音が減った

暖機がおわると

振動も減っているのにも気が付いたガーン合格

 

いつもはノッキング気味の登坂も

ノックが減った

(ギヤ変えろ・・・っぶー

気分は1~2馬力上がった感じグッド!ウシシ

 

Bちゃんの今までの音や鼓動も

嫌いではないけど

体に優しい?のはコッチかなw

 

何入れたの?

 

先日、飲み会の席で

聴取に成功っ・・・生ビールウインクチョキ

 

 

それは『XADO』といわれるもの

ウクライナ製で(ハドゥー)といい

軍事用に開発された

セラミックコートだ

輸入元商社HPによると

XADOナノテクノロジーは金属表面改質剤です。

機器内の温度と高圧下で、金属(銅・鉛など)と

非金属炭化物(ケイ素)の形成の化学反応の

触媒として働きます。金属部分の摺動面の

摩耗箇所に強固な保護再生層を形成し、

部品間のクリアランスを改善し、機械の

延命・長寿命化が期待できます。

となっています・・・にやり

 

 

また、次のオイル交換の時に

添加してみたいな・・・継続調査中?

 

機会があったら、お試しあれ・・・!?

(添加は自己責任でお願いしますねw)

 

それではみなさまも

楽しいカーライフを

お過ごしください

ではではまた(^^)/~~~