パナソニックエクセルスタッフ主催「転職支援セミナー『未経験から始めるCAD』」セミナー
滋賀県草津市今日は晴れ。
昨日は、異様に暑かった・・・。異常気象だね。妙なことが起こらないといいけど。
さて、本日もみなさん、パソコンのスキルUPにお越しです。
各種派遣会社さまとのやりとり、CAD事務所の関係で、お仕事情報やCADオペレータの求人などなどあります。
アクトワールドでは、転職就職を目指す人たちを応援しています。
パソコンの専門スキルを仕事で使えるレベルとして習得することはもちろん、上記に書いている各種の派遣会社様や関連企業様からのお仕事の情報を生徒さんたちにもお伝えしております。
滋賀県草津で20年以上パソコンスクールを個人授業で進めてきているノウハウを活かして、就職転職支援も行っています。
たくさんの”はじめて”の方が、専門職に転職を成功させておられます。
そんな経緯もあってか、10/26(水)18:30-、11/12(土)13:00-とパナソニックエクセルスタッフさんのご依頼で、「転職支援セミナー『未経験から始めるCAD』」セミナーを実施をすることになりました。
当スクールの講師が担当します。
今回が、初めてのセミナーではなく、以前からも何度か実施させていただいています。
今回のセミナーは、「CADってなに?」というところからも、全く初めてでCADオペレータになるための勉強の仕方や、どのような適正・能力が必要で、どの様な習得方法が良くて、どんなことを求められる世界なのかを全く初めての方に向けてお伝えします。
CADが全く初めての方だけではなく、もちろん、ご経験者さまでもご参加できます。
講師として、転職就職がうまくいき、もちろん、そのままCADオペレータとして仕事を続けてキャリアアップしていける人の傾向などをお伝えしたいと思います。
転職ができても、続けていけなければ、それは残念でもあります。
CADというパソコンスキルだけにかかわらない、仕事で求められる知識と職場環境で必要な洞察などを含めてお伝えするつもりです。仕事場での人間関係の構築など今までの様々な生徒さんやお仕事上での経験からのお話もお伝えします。
CADを学ぼうと思うと、当スクールアクトワールドなら、27000円~スタートできます。しかし、完全にマスターするには、3ステップほどいりますから、それなりに自己投資しないといけないわけで、CADオペとしての適性や向き不向きは確実にあります。
それと実際の仕事ととなると求められるスキルにかなりレベル差があります。
一言にCADオペといっても、かなりハイレベルなものから、本当に単純な作業の繰り返しのものまであるんです。
理想はもちろん、どんなハイレベルな要求にもこたえられることですが、そこを目指しつつ、当然、はじめてで新しいジャンルの仕事をしていくわけですから、ステップアップしていけるように仕事の経験を積みながら進めていくわけです。
肝心なのは、その「ステップアップ」が、どんな段階があるのかがわからない。
ということだと思います。
そのステップを学ぶ前、始める前からよく知り、現在地を確認しながら、いただきを目指すような知恵が要ります。
よくありがちなのは、”一部の経験者の話をうのみにしてしまう”ということです。
これは、一番もったいない。ほぼ一つの職場しか経験していないCADオペさんの話などを=それがすべてだ。ととらえてしまい、あきらめてしまうこと。一つの情報、”経験者”という情報はあまりにも強いですが、よく聞いていれば、多くの職場環境を見聞きしてきたわけではない意見のはずです。
スクールをしていますと、たくさんの様々な職場環境の話も聞きますし、CAD事務所としてもたくさんの仕事上の経験、企業の設計士さんの意見などを直接聞いたり、今までたくさんしてきました。
CADの仕事として要求されるレベルはピンキリなため、職場やその企業によって、全く違います。このあたりが、事務職と大きく違う点です。そのあたりの知識をしっかり入れて、妙な絶望も持っていただきたくないし、過度な自信ももってほしくない。。。
このあたりは、アクトワールドへ通っていただけないとお話しない”ノウハウ”の部分が盛りだくさんになるとおもっていますし、そうでなければ、価値がないのかなあとも思っていもいます。3DCADについてもお話しする予定です。。
また、ご参加された方への特典もアクトワールドからご用意しています。
ご興味のお持ちの方は、フリーダイヤル:0120-871-168(パナソニックエクセルスタッフ)までお問い合わせください。
お誘いあわせの上、お気軽にご参加ください。
