できることを少しずつ増やしていく毎日! | CAD/WEB/DTP/OFFICEパソコンスクールアクトワールド

できることを少しずつ増やしていく毎日!

滋賀県草津市パソコンスクールアクトワールドです。


今日は、曇り晴れ。



本日、日曜日も、生徒さん達、エクセルの関数や中級レベルの勉強、


CADやWEBといった専門スキルを学ばれています。



個人授業で回数制です。


また、講師は全員現役実務経験者ですから、


仕事のノウハウをそのまま学べる実践学習教室です。




授業は予約回数制ですから、


みなさん、スキルをマスターして、どのように仕事で使用すればいいのかを学ばれますから、


即戦力として、お仕事に就かれます。



面接や就職活動に不安がある方にも、


個別にカウンセリングや面談をサービスで受けることができます。




最近は、「会社が守ってくれない時代」


「国が守ってくれない時代」


「旦那が守ってくれない時代」


等とよく耳にするようになりました。



特に女性の方は、結婚されて、お子さんがおられても、


働きたい方が増えてきました。



それだけ、各々が自立していかないといけない時代。


男性も、会社や国の保証などという、幻想を追いかけていては、大変なことになると・・・・


皆さん気づき始めています。



・・・大企業に勤めることが、一昔のステータスだった。



そんな時代は、揺らぎつつあります。



大小ではなく、自分がいかに自立できる技術や、やりがいや、やれることが、


その職場でプラスオンされていくのか=いかに有意義なことを学べ、成長ができるのか



ということが、あたらいい物差しになりつつあります。



そんな中で、企業組織や、国を頼らずに、


自分でできることを増やしていきたい!



そんな声をよく聞きます。


そのような意味では、パソコンスキルは、とっつきやすいのかもしれませんね。



ある程度の費用と時間で、ある程度のスキルは身に付きますからね。


そこから、実務レベルに上げる


↑この部分が難しいですね。


ほとんどの方が、この第二段階をやられずに、学んだだけで終わってしまいます。



当スクールはこの第二段階も、学ぶことができます。


学ぶというよりも経験するという感じでしょうか。



春に向けて、今やっていることが、活きてきます!


ぜひ、みなさん楽しく学んで、できることを毎日少しずつ増やしていきましょう!(U)