WEBデザイナー正社員に就職決定!おめでとう! | CAD/WEB/DTP/OFFICEパソコンスクールアクトワールド

WEBデザイナー正社員に就職決定!おめでとう!

今日は、また嬉しい報告があったんだ。


転職・就職訓練校に来てくれている20代なかばの男性が、


WEBクリエイター/ネットショップの管理運営業務の正社員で、仕事が決まったという報告をもらったんだ。



おめでとう!


この大変な最中、彼は、アルバイトをしながら、実務経験を積んで、


就職を決めた!



長男だから、親御さんもようやく、安心ができるって喜んでもらったらしい。


よかったね、


自分がやりたい仕事に就けて。




君の影の頑張りはよく知っている。


バイトしながら、うちに通うのは大変だったろうけど、その間、実に自分で努力もしていたんだろう。



また、詳しくインタビューをして、掲載したいと思います。


うまくいく秘訣を。




やはりしっかりと今のスキルを得て、それだけじゃない、ハートの部分。


その部分も、アナログのスキルでかなり一緒にやったんだ。




一緒に、ファミレスにいったり(?)するんだ。


そこでなにをするか。


ただメニューを見て注文する。


そして食べるだけだが、、


そこで何を”感じるか” などテストをする。



実は、お店の裏事情まで、全部、表面に出ているんだ。


それをどこまで洞察できるのかノ実地訓練。。


なかなか面白い。



こんなことを体験すると、面接でも会社を見る目と、デザインでも、何を求めているかの洞察と、


まさに情報処理能力が格段に上がる。



そういう感性を養わないと、パソコンを使えるだけでは意味が無い。



その部分が眠っている人が多いね。


技術がないと思えば、それだけ触れればいいと思う。


でもそれはちがう。



自分の感性を活かすために使わないといけない。


ならば、自分の感性は、突き抜けておかないと。



そんな話をしたりする。


ちゃんと聞いてくれて、先入観なく、やってみている人は、うまく順周りのベクトルになってる。


だから、そのまま流れでうまくいく。



多くの人は、順周りのベクトルになっていないのに、努力をして疲れ果ててしまっている。


まず、この順周りのベクトルであるかは、


話をしてみればすぐに分かる。



うーーーーーん、てなる人は、たいてい、逆ベクトルの人だね。。



でも、それを戻すのは案外簡単だ。


そんな話をしていたりするんだ。



スクールの生徒さんではなくとも、自分が逆ベクトルのワナにかかっていると感じている人は、


一方、ご相談ください。