ゴールデンウィークのお知らせと黄金の巡りにするために | CAD/WEB/DTP/OFFICEパソコンスクールアクトワールド

ゴールデンウィークのお知らせと黄金の巡りにするために

*******************************************

  ☆スクールゴールデンウィークのお知らせ☆


 4月29日~30日まで、スクールは休校ですが、


 5月1日、2日は、開講しまして、


 3日~6日までお休みで、7日、月曜日から再開です。



 ※CAD利用技術者試験の対策講座へのお申込み締切日は、まだ間に合いますが、


   上記の試験のお申し込みの締切日が、5月1日です。まだの方は、はやめに申し込みましょう。



 *****************************************




 今日は、かなり遅い時間の更新になってしまった。


 先日の土曜日は、和歌山まで、取材に行ってきたんだ。


 デザイン事務所の方のお仕事で、ホームページの作成だね。


 

 暖かくて驚いた。



 和歌山城まで案内してもらって、その後、日本一おいしいお店にご招待してもらって、


 お仕事でいかせてもらっているのに


 いたれりつくせりで、、恐縮だった。


 ありがとうございます。



 

 整形外科の先生で、レントゲンから見れる、不具合と、痛みがあまり直結していないことに


 気が付かれて、そこから、あたためて痛みを解消する治療方法を勧められている人なんだ。


 薬もあまり出さないで、漢方薬とかで、すすめるみたいなんだ。


 すごいね。すごい勉強熱心な方で、信念をおもちだし、ものすごく勉強させてもらった。


 そんな整形外科医院さんのHPを作成するための取材で行ったんだ。



 

 

 人生というのは、不思議というか、わかりやすいというか、


 逆周りのベクトルで進んでいる人は、


 何をどう考えても、結局、逆さになってしまう。。



 まず、順巡りになってから、いろいろとやればいいんだけど、


 逆巡りの状態で、策をろうしたり、考えすぎたり、、


 いたって、逆巡りの結論にたどり着く。




 能力の問題でも、頭の善し悪しでもないとおもうんだ。




 流れに合わせられるかだね。


 自分の逆巡りの中で培った、思考パターンで、


 物事を考える。



 そのまま考えても、出る答えは、やはり逆巡りの答えなのに。


 自分を有る意味裏切れない。



 これは、多くは、損得好嫌快不快の判断になっているはずだしね。




 難しいんだろうね。


 心と精神の違いをしるというようなことだからね、。



 言葉で理解できるような話ではないだけにね。


 すぐに”あたま”で理解できて、=やれてしまう ならば、何の苦労もないって話のはずなんだしね。


 ≒さほどの悩み事ではない

 

 ってことになるはずで。。


 



 本で読んでも、言葉で聞いても、継続的実践がない新しい事象は、自分のものにはならないよね。


 試行錯誤して、そのなかで、続けていく苦心があるけど、


 この先に順巡りの輪に入る光を感じてなくてはいけない。


 心の指針がないから、


 頭の解釈に従ってしまう。←これが、順めぐりに入れない理由なんだ。




 ⇒ 故にそれは、どんな理由をつけても、 得、好き、快に関わる事象


 しか、選んでいないはずだ。


 =<⇒有意義な選択 じゃなかったりする。




 これらは、頭の解釈で、納得できることは、自分のデータや周りの人の判断が入っているからね。


 そして、それは、今現状が、


 =逆巡りだと自分で、おもうならば、(自覚的条件在りき)


 ⇒ 今までどおりの判断 = 損得好き嫌い快不快の価値基準判断のまま 


 ならば、 


 =→ やはり、おなじ、”逆巡りの結果” 


 が待っている。





 その判断基準=過去のデータに基づく価値基準 を超える 


 なにか



 = こころの感性のなかにあり



 ⇒ 心に従う意志がともなうべし(自覚的条件ありき)



 =今までの価値観=頭のデータを参考において、


 独自の自分自身だけの新しい判断をしてみる=独自選択をする意図をもつ


 

 というのが、頭にないと


 それ(順巡りの流れに入ること)は、選択できないんだ。






 ・・ちょっと難しい話だろうか。



 いや、こころと頭の違いが、わかれば、分かる人には、あたりまえで、わかるとおもうんだ・・・。



 頭のデータが、レントゲンなら、それから見えることは、参考で、


 ほんとうの治療や痛みを取るっていうこと(順巡りにはいる)に対して、あまり直結していないのもね、


 なにやら、心と頭の話と


 体と痛みの話は、似ているね。



 そんな気づきさえあれば、日々、教えてくれし


 学んでいける。