新しいお仕事、こんな機関を設立してほしい(したい?かな・・) | CAD/WEB/DTP/OFFICEパソコンスクールアクトワールド

新しいお仕事、こんな機関を設立してほしい(したい?かな・・)

滋賀県は、ここのところ雨っぽい天気だね。


またすごく冷え込むそうで、気を付けてください。



こんな記事を発見した。


「正義のハッカー養成」 だったけな、、↓


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120215-00000609-yom-soci





これすごく賛成。


こういう事を教えられる人も少ないし、防衛技術が遅れすぎていて、


本当に涙目になる。



ハッカーというと、印象があまり良くないけど、


違法にサーバーへウィルスを入れる人がいる一方で、


防衛するハッカーが、絶対に必要。



国家レベルで、育成すべきだと前々から思っている。


もちろん、当然に、モラルから育成しないと、わけがわからない危険人物を量産してしまうはめになる




そのあたりにも、なにか、処置が必要だろうけど、


もう、本当に、サーバーやデータベースなどに対してのハッキング、ウィルス、データ流出に対して、


本気で、対策を講じないと、それこそ個人情報流出レベルじゃ済まない事故や事件が起こることになる。




笊なものはザルだろうから


やりたい放題やられてしまう。


うちに、そんな大層なデータはないから、、では、いけない。


なぜなら、大層なデータがなくても、大層なデータへハッキングするための踏み台、


隠れ蓑にされてしまうからだ。



できれば、国家レベル、大学レベルでもいいので、防衛するハッカーを育成してほしい。


切なる願望。




日本人は、案外素地が高いと思う。


世界レベルで、ハッキングをブロックするヒーローたちが、あらわれないかな。


日本人は向いていると思うし、これからの新しい仕事だと思うんだけど、


それはそれは、大変で、勉強量が莫大なお仕事だね。。




それゆえに有望な人材がたくさん必要だよね。


僕が、たくさん事業資金があれば、こういう人材を育成する機関を設立するんだけどなあ。。。