気づいたら、この記事のアクセスが極端に上がっていた。
正直、こっちのほうがアクセスが上がるかと思っていたが。
伊藤かずえの「シーマのレストア」についての話である。
レストア開始と同時に、代車として提供された「キックス」のネタの記事が頻繁に
ネットニュースで流れたことで、評判の風向きが少し変わったようである。
伊藤かずえ、代車の快適さに娘と感激「カッコイイ」「乗ってみたい」の声
女優の≪続きを読む≫
結果、「タイ産キックスはどーでもいいから、名車シーマのレストアの経過レポートを出せ!!」
という声が大きくなってしまった。
しかし、無料レストアの代わりに新車の宣伝をすることについて、
日産側と伊藤かずえ側で決めることは全く問題が無い。
メーカーにとっては、新車を売りたいのがホンネなのだから。
「レストアが完成したら、総費用を公開してほしい」というネット民の意見があるが、
「伊藤さんの夢につきあっての作業だから値段はつけられない」という理由で公開しないだろう。
仮に値段を公開したら、「大改造!劇的ビフォーアフター」の一部バカ視聴者みたいなヤツが湧いてくる。
(番組中で紹介された総費用をうのみにし、その費用でやれ!と依頼してしまう。)
みんなが望んでいる、レストアの経過レポートは、頻繁に更新できるわけではない。
廃番部品の作成や納期に時間がかかるだろうし。
ひょっとしたら、レストア完了までの一連の記録をマネタイズする意図があるかもしれない。
(雑誌記事や映像ソフトにするとか)
今後もキックスネタの記事は適宜流れるだろう。
しかし、どうやって話題性を持たせるのだろうか。
しばらくしたら代車をスカイラインに変えるという手もある。それができればアッパレである。
