退院決まった。けど医療費がヤバイ。退院は嬉しいが、お金の問題は切実だ。

なりたくて病気になる奴なんて居ない。たまに『病気がそんなに偉いんか!』とか言われるが、そんなこと一言だって言った覚えはないね。

元来、不幸自慢なんかしたい性の人間じゃないんだ。人に弱みを握られるのなんて、一番恥ずべきこと。

病気なんか本当に嫌だ。健康な身体と精神が欲しい。それって欲深いかしら。
入院が長引いている。うまくいけば今夜には退院できそう。二週間の入院は長かった。

曲作りの意欲も乏しくなってしまったような気がして不安だ。でも、所詮その程度の意欲なら仕方ないのかもしれない。鍵盤に触れたらまた違うのかもしれないし。

入院中は暇だったのに、何もしなかった。たまに音楽を聞いたりするだけで後は寝ていた。無為の境地だなぁ。
なかなか退院決まらないし、病室に一人きりは、なかなかに孤独なものでありまして…。

一人の時は鬱の様相を呈しておりますが、誰か面会に来ると、途端に躁状態になったりします。

まだコントロールできる範囲なので良いですが、面会に来た人が帰ると、また途端に寂しさが押し寄せます。

さながらジェットコースターです。やはり病院より自宅が良いです。

此処は皮膚科の病棟だから、精神科のことは相談しにくいし。