ついに6月に入りましたね。6月は私と致しましても色々思い入れのある月でございます。

不思議なもので、その季節が巡って来ると、過去の思い出が甦りますね。



体調の方は大分落ち着きました。熱も37℃台で点滴も取れましたし、あとは検査と食欲が出るのを待つのみです。

早く退院したいです。突然の入院で何も持って来なかったので、時間を持て余しぎみです。

少し鍵盤が恋しかったり…
曲もちゃんと録音したいし。

やり残したことです。

今日診察日だったのですが、即日入院することになりました。

熱が出ていること、内科の薬を飲んでいること、発疹が出ていることを伝えると、

主治医が早急に皮膚科に回してくれました。

どうも薬疹のようです。

でもそれだけじゃなくて高熱、悪寒、頭痛、食欲不振が続いてて、医師の勧めもあって入院しました。

特にひどいのは顔で、真っ赤に腫れ上がっています。

後は手足に紅斑が広がっています。

皮膚科のお医者様が入れ代わり立ち代わり、五、六人来て診察されるので、

実験用のモルモットになった気分でした(笑)

点滴は何回刺しても入らないし、採血も何本も採るので血管細い私は最悪でした。

仕舞いには痛いのは嫌だと号泣して看護師さんを困らせる始末。もういい大人なのに…

検査は血液、尿、CT、レントゲン、心電図をしました。悪い結果でないことを祈ります。

昨日の深夜から朝にかけて、熱が40℃を超えてました。

悪寒と、頭が割れるような頭痛と闘っていました。

『ウィルス性のものだから、今日あたり治るでしょ』とか言った医師。

もう貴方の所は受診しません。

熱を下げる薬が弱すぎて、効かなかったようです。

もう少し苦痛を緩和して欲しかった~。

今日も病院行ってきました。

インフルエンザやら腎盂腎炎やら疑われたけど、結局何が原因か分からず…。

もし熱が下がらなかったら精密検査だそうです。

今日は点滴をしてもらい、薬も強めのものに変えてもらいました。