久しぶりに東京で開催の”SPORTEC2024”に行ってきました。

 

 

 ピエラスブースではボディドクターお披露目

今回は、ピエラス様のブースで骨盤底筋のEMSトレーニング機器「ボディドクター フェムフィット」の紹介のために3日間、会場に常駐したのでした。

 

 

ピエラスブースでは、社員の皆様やヒカリスポーツのスタッフの皆様と一緒に

ピンクのTシャツが、会場内でもかなり目立っていました。

 

 

80代になってもエネルギッシュな社長もブースに来て、みんなを見守っていました。

この安心感に寄りかかって、3日間立ちっぱなしでも大丈夫でした爆  笑

 

 スポルテック再会づくし

時間を見つけては、会場内を行ったり来たり。私もフィットネス業界長くなったおかげで、たくさんの方々とご縁ができ、会場内では再会がたくさん爆  笑

 

 

帝京大学の佐藤真治先生は、ご自身のセミナー講座の合間にブースを訪ねてくださって、シナプソロジーがご縁で繋がった荻島くんとも再会。この3人は長野つながりでもあります。

長野でスポルテック開催してほしいびっくりマーク

 

 

そして、我らが茂木ちゃんとみさこさん、リアルで会うのが初めて濱さんとも合流して、なんとも嬉しいいきのび協会つながりの賑やかさです音譜

 

 
さらにジャイロトニックのファイナルでご縁ができた松本さんも体験をしにわざわざ来てくださって、メチャメチャ骨盤底筋の感覚入力にハマってくださいました。
ボディワークをやっている方は、体の感受性が豊かなので、しばらく骨盤底筋話で大盛り上がりアップ

 

 

京都エルスポーツを含めシーマックスのアドバイザーをしていた時にいっぱいお世話になった増本さんにも再会、ピラティスの展開を頑張っていらっしゃる江原さんとも再会音譜

折りたたみ式のリフォマーのマシーンを探していたので、ドンピシャで体験もさせていただきました。購入を前向きに検討中!!

 

 

すっかり穏やかなおじさんになった砂川くんとも再会。

梅ちゃんたら、「最初誰かわからなかった〜〜〜ガーン」という有様笑い泣き

元、東急スポーツオアシスの社員だった頃は、砂川くんも梅ちゃんもやんちゃ小僧で名を馳せていた二人ですてへぺろ

 

 

もうまもなくサロンをオープンさせる高田朝美さんもわざわざブースに来てくださいました。ボディドクターの体験もしてくださったので、ぜひ新しいサロンにボディドクターの導入も考えて欲しいなぁ〜と思ってます。

 

 

最終日には婿殿アキさんも来てくれたので、佐藤先生とのつながりで帝京大学のブースにもお邪魔してきました。佐藤真治先生が展開されている”お散歩”の取り組みやまちづくり、地域コミュニティの考え方とも合わせたパネル発表がされていました。なんといっても私も梅ちゃんもアキさんも”歩く人。”のリーダーですから・・・👣

 

 

そして、ようやく念願のエンコンパスの体験もできました。

昨年お仕事をさせていただいた、ジェームス・中野くんとも再会できました。

エンコンパスは、本当に可能性がいっぱいあっていいですね。まずは、自分のトレーニングのためにエンコンパスのトレーニングに通ってみようかな?と思ってます。

 

 

井藤ちゃんと松ちゃんにも再会。

なんと最終日、朝一番でブースに来てくれて、即座に体験してくださり、お気に入りになってくれたようです。

15:00の、ミニセミナーにも来てくれて、なんだかスタッフみんなに見守られている感じで幸せ時間でした。

 

 

さらにSNSを見て、「体験したい!!」とブースに来てくださったのが、ドイツ研修ツアーで仲良くなった粟井さん。全く変わっていません。

10年以上前にタイムスリップした感覚です。

 

 

ひょっこりブースに来てくれたのが、元オアシスの柿沼くんに現オアシスの須磨岡くん。

東急スポーツオアシスからスポーツオアシスに変わり、いよいよ来年にはルネサンスに吸収されるオアシスですが、オアシスファミリー、チームのみんなとはきっと一生忘れられないオアシスマインドを感じあえるかと思います。

 

 

スピーチコンテストを控えて大忙しの郡くんも、わざわざブースに陣中見舞いに来てくれました。あまりの忙しさに、体験もしてもらえなかったので、今度ゆっくり体験してもらいたいなぁ〜ウインク

 

 

そして、思いっきり痩せて子供のようになった片岡さん率いる四国のココナツウエルネスのスタッフの皆さんもブースに来てくださいましたあ。

若い男子スタッフたちの体験後の表情が、メチャメチャ面白かったです爆  笑

湯上がりのような顔になってましたぁ〜♨️

 

 

骨盤底筋の感覚入力と言えば”ひめトレ”JCCAのひめトレがご縁で繋がったるみちゃんや4DPRO、ドイツ研修時にもお世話になったたけちゃんとも再会して、無事に体験していただけました〜

何かコラボできるといいなぁ〜〜〜ラブラブ

 

 

そして、最終日の最後に向井さんはじめオアシスの皆様が大挙ブースに来てくださいました。オアシスの関係者の皆様はもっとたくさん来てくださったのですが、ドタバタの中で全員と写真も撮れず・・・😭

でも、やっぱりオアシスでアドバイザーとして過ごした時間が蘇ったり、その後のお仕事のつながりをありがたく思ったりの時間となりました。

みんな、30代くらいだったのにあれから30年ほど経って、フィットネス業界の変化を大きく感じるとともに、そこに関わる皆さんの想いや目標、目的が今も昔も変わらないことに、嬉しくもあり、改めてやる気をみなぎらせていきたいと思う3日間でした。

 

 フィットネス&ビューティー&ケア

これからの健康づくりは

Fitness

Beauty

Care

FBCをコンセプトに展開していくことがポイントかなと思いました。

それぞれの目的を、どのように融合させ、独自の商品やサービスに展開していくのかはてなマーク

それが自分の人生や暮らしの軸にもなり、彩りにもなるような展開を考えたいと思うのでした。

昔も今も、健康づくりにはやっぱり人の力、想いが大切であるということです。

 

さて、ボディドクターの体験問い合わせが増えていますので、私のパーソナルでも体験承りますが、限られてしまいますので・・・

大阪で体験したい方は、梅田の富国生命ビル4Fに無料体験ブースがありますから、予約をして行ってみてくださいね。

 

《ピエラスサロン》

TEL:080-4775-5972

大阪市北区小松原町2番4号 

   大阪富国生命ビル 4F 内

産学連携施設 C区画 株式会社ピエラス