今年の”若草物語四姉妹の旅”は、奈良巡りとなりました。

東京や長野から駆けつけてくれる皆さんと違って、私は家から1時間ほどの場所爆  笑

高速道路でビュ〜〜ン🚗💨

春日大社

近鉄奈良駅で待ち合わせをして、3人の姉妹たちを車に乗せて、春日大社、奈良公園へ

早々の鹿のお出迎え🦌

奈良って家から近い割に、小中学校の遠足のイメージで、実はさほど来たことがないのです😅

奈良公園も春日大社も来ているはずなのに、ほとんど記憶にないショボーン

ということで、初めてのみどりちゃんやりかちゃんと同レベルで鹿🦌に興奮する3人です。

冷静なのは、奈良の観光ガイドもできるくらい奈良を愛する美佐緒ちゃんくらいてへぺろ

春日大社で祈祷もしてもらって、お札やらお守りやらお土産いっぱいいただきました

ならまち散策

ランチは、奈良といえば「柿の葉寿司」ということで、ならまち内にある平宗本店

おすすめの柿の葉寿司とそうめん、天ぷらのセットをいただきました。

食べ応えたっぷりです。

ちょっと思ったより食べ応えがあったので、雨が降りそうな雲行きの中、ならまちをてくてく散策👣

私は珍しくワンピースを着て動きやすかったんだけど、絶対にいっぱい歩くと思って、一番歩きやすいALTRAのシューズにして大正解ニヤリ

梅雨時の奈良ですからかなり蒸し暑い💦

ならまちは古さと新しさが調和して、いろんなお店があってぶらりと立ち寄りたくなるエリア。今度は、一人で来てみようかな〜と思います。

ランチ後の珈琲が飲みたくて、歩き回って見つけたのが「今西家書院」

風情のある日本家屋は、なんと室町時代の書院造り

子供の頃に育った家に近いものがあちこちに・・・

時代劇でも観られる上段、中段、下段とお部屋が構成されていたり

蔀戸と言われる2段の上下に分かれる扉に感動して、そこから見えるお庭の美しさにさらに感動して・・・

上段のお部屋で、蔀戸が上に跳ね上がった状態で記念撮影の婦人会📷

ここでいただいた珈琲がまろやかでとても美味しかった〜☕️

東大寺大仏殿

夕食までに、もう少し歩いてお腹を空かせないと・・・

少し雨が降ってきましたが、東大寺へ

この辺りは、観光コースど真ん中ということもあり、学生の集団(修学旅行?)、そして何よりも海外の方々がめちゃめちゃ多いびっくり

ふくよかな大仏様のお顔を拝んで厳かな気持ちになったかと思いきや

二体の仁王像の前がしっくりくるこの面々笑い泣き

60代女子のパワーと、いい勝負していると思いませんかはてなマーク

さらにてくてく歩いて二月堂へ👣
絶景の景色でしたが、ガイドブックに載っていないのか、こちらはぐっと観光客が減って、私たちとしてはお得な心地よい散策コースとなりました。

奈良ホテル

今回も素敵なお宿です。奈良ホテルは関西の迎賓館と言われるだけあって、明治42年創業の建築構造のホテル。

建物も素晴らしいけど、スタッフの方々のホスピタリティが素晴らしいラブ

雨が降っていることもあり、外での夕食をやめてホテル内の和食ブッフェをいただくことにウインク

ビールもワインにも合うお料理を、好きなだけ取り寄せて堪能しました。

そうして、この後は部屋飲みに突入🍻

みんなでシャワーを浴びて、顔パックと足パックをしながらの部屋飲み🍻

4人の白マスク姿は、ご想像にお任せします爆  笑

翌日は、お肌ツルリン照れ

次②に続く

【MStudio nayaスケジュールのご案内】

《月曜日》10:30~11:30(10:15よりオープン)

6月10日、24日

《水曜日》13:30~14:30(13:15よりオープン)

6月12日、26日

《木曜日》13:30~14:30(13:15よりオープン)

6月6日、20日

**参加費用**

1レッスン      3,300円

チケット(5回分)  13,750円

【Retreat Studio Re-fitスケジュールのご案内】

宝石ブルー6月15日(土)

・10:00〜11:00  シルクサスペンション

・11:30〜12:00  ボクティスエクササイズ

宝石ブルー6月30日(日)