夏野菜成長中

5月に植えた夏野菜が、すごい勢いで成長しています。

たった1ヶ月で支柱に絡みついてどんどん伸びています。

 

 

 

それよりもすごい勢いなのが、畑の畝を覆い尽くす雑草です。

 

 

お野菜と雑草の境目もわからないくらい、ボォボォの雑草です。

 

汗だくの草かき

梅雨入りしていない長野県飯田市のぶどう屋G3は、この日朝9:00にもかかわらず、茹だるような暑さ🥵

 

 

梅ちゃんとクワを持って、草をかくも雑草の逞しい根が、しっかり、がっつり土に食い込んでます。

 

 

日焼け対策のためにUVカットのウエアを着て、サングラスかけて、滴り落ちる汗💦を手拭いで拭き取りながら1時間ひたすら草かき滝汗

 

 

ワークマンのウエアは、頭もすっぽり、顔も半分は覆ってくれて、ジリジリ太陽晴れの日差しは遮ってくれますが、肉体活動の汗だけはどうしようもありませんゲッソリ

 

お野菜たちがんばれ!!

 

 

今年初チャレンジのスイカです。かずねぇが草をかいて、藁を敷いてくれました🍉

 

 

きゅうりたちは、もう収穫できるものもありました🥒

 

 

トマトはもう一息です、緑色にプリプリと実がはち切れんばかりです🍅

 

葡萄畑も大忙し

ぶどう屋G3のながのパープル、シャインマスカットの実がどんどん大きくなって袋がけの時期になりました。

 

 

このブドウの屋根の下は、天然のクーラーが効いたように涼しいのです。

 

 

これから葡萄畑も大忙し

長野に来るたびに畑通いが加速しそうです。

美味しいながのパープルとシャインマスカットできますように・・・

夏野菜にも愛情をかけていきたいと思います。

 

 

【MStudio nayaスケジュールのご案内】

《月曜日》10:30~11:30(10:15よりオープン)

     6月10日、24日

《水曜日》13:30~14:30(13:15よりオープン)

     6月12日、26日

《木曜日》13:30~14:30(13:15よりオープン)

     6月6日、20日

**参加費用**

1レッスン      3,300円

チケット(5回分)  13,750円

 

【Retreat Studio Re-fitスケジュールのご案内】

宝石ブルー6月15日(土)

・10:00〜11:00  シルクサスペンション

・11:30〜12:00  ボクティスエクササイズ

宝石ブルー6月30日(日)

・10:00〜10:30  バンジーエクササイズ

・10:45〜11:15   ボディコンディショニング

・16:00〜17:00  シルクサスペンション

**参加費用**

1レッスン(60分)    3,300円

1レッスン(30分)    1,650円