コロナ禍前の2019年11月以来の沖縄本島です。

昨年は、石垣島には行ったものの、沖縄本島には久々の来沖となりました。

 

今回は、いきのび協会のフットキネシス®︎インストラクター養成コースのリアル対面講習ということもあり、1人で沖縄に入り、それも講習前後に余裕の日程を組んで、久々の再会したい人に片っ端からあって来ました。

 

 菊ちゃんに会えた

菊ちゃんとの出会いは、いつになるのだろう・・・?

スイミングクラブ協会の研修に講師として招いていただいた時に、受講生としていつも熱心に沖縄から来てくれていたのが最初のようです。

 

沖縄でダイビングもやっているということだったので、人生で一度きり体験したダイビングは、菊ちゃんのアテンドでした。海の中の不思議な世界を教えてもらったのが菊ちゃん。

その後、菊ちゃんの勤めるスイミングクラブでイベントをさせてもらったり、折に触れ飲み会に誘い出し、長いおつきあいになっています。

二人で姉弟の如く、刺身をつつきながら菊ちゃんの新しいお仕事やこれからの夢なども聞きながら美味しいお酒を堪能しました。

 

 

 剛くんにも会えた

昨年から体調を崩していた剛くんにも今回会えたのが、本当に嬉しかった・・・

ずっと心配していて、でも余計な負担もかけたくなくて、遠くから静かにお祈りすることしかできなかったけど、たっぷり3時間尽きない話ができました。

 

 

剛くんは、不思議と私がいろいろと思うことがある時に、こうやって二人きりで時間を過ごすことがあるのです。詳細を語らなくても感じるところや感覚どころがはまるのと、いつも前に進みたくなるエネルギーが湧いてくるのです。

剛くんの昨年から今にわたる話をたくさん聞きながら、自分の価値観がくっきりしてきた感じ。

剛くんも年齢的には弟のような感じですが、お兄ちゃんのようでもあり、私の家庭教師のようでもある人爆  笑

これからもっと元気になってねラブラブ

 

 陽子ちゃんは沖縄の妹

いつもいつも沖縄で講習会をする時に、誰よりもアテンドしてくれて、痒いところに手が届くサポートをしてくれる陽子ちゃんです。

久々に会うなり、一回りも二回りも大人になった陽子ちゃんが、めっちゃ子供っぽい笑顔で登場して、一気にテンション上がりました。

 

私のお気に入りのリゾートカフェKAIでおしゃべりデートしたのですが、彼女が私にプレゼントしてくれたアロマもKAI。美らSUNビーチ内にあるカフェなので、ずっと海を見ながら会えなかった5年分のお話をたっぷりしました。

 

 

陽子ちゃんの沖縄での活動が、素晴らしいので今月の「なんくるトークルームのゲストにきてもらいましたので、YouTubeにもうすぐアップしますねウインク

 

 沖縄同窓会

今回の沖縄入りの本来の目的は、いきのび協会の講習会でしたが、その講習会に参加してくださった方や、沖縄でいろいろとお世話になった更年期女子が集合。

 

 

もう話が止まらない女子たち。

この年齢の女子でしか語れない話で大盛り上がり爆  笑

20年近いおつきあいになりますが、みんな若かった時からいろんな経験を通して、手に入れたこと、失ったことを振り返りつつも・・・

遠慮なく、自由に気ままに過ごせる仲間がいることに、やっぱり年に1度は沖縄に行かねばと思うのでした。

新しい出会いもあったので、その出会いを深めたり、もっと繋がっていくために来年に向けてアイデアを絞り出したいと思います。

 

今回、久々の沖縄でみんなに会えるのか?、講習会に人が集ってくれるのか?不安がいっぱいでしたが、こんなにたくさんの人っと再会してエネルギーいっぱいいただいて、お土産までいっぱいいただいて・・・

恩返ししないと・・・って思います。

 

みんな、ありがとうラブラブラブラブラブラブ

来年も必ず来るよ〜〜〜

沖縄は、人をつなぐ、人を育む場所です。

 

尾陰由美子情報

 

宝石赤動画配信 「尾陰由美子のなんくるトークルーム #12 森西美香」

 

 

宝石ブルー音声配信

2022年から1年間配信をしていた「尾陰由美子のなんくるナイトトーク」

ポッドキャストなので、いつでも聴くことができます。

健康に関する情報配信なので、皆さんからの質問があればそれも取り上げますね。

 

AnchorやSpotifyのアプリで聴くことができます。

【Anchor】 https://anchor.fm/nankurukesera

【Spotify】 https://open.spotify.com/show/0hJTLzBN5uClAZcTiKq7us

【YouTube】https://www.youtube.com/playlist?list=PLpWXvvSnWKnGKkl3S-Bf9CKKweLi2MC54

 

◎iPhoneの方は、Apple Podcast

◎Androidの方は、Google Podcast

でも聴くことができます。

宝石緑講習会情報

ダイヤオレンジ2024年5月25日(土)19:00〜

排泄機能を学ぶ・オンラインコラボセミナー!『〜腎臓から膀胱、そして排尿〜』講座とストレッチーズで体現・体感しよう!