大阪に住んでいながら、大阪を案内することなどあまりなく、そもそも大阪をよく知ってないことにも気づくのでした😅

​大阪城は激混み

『華の女子会』は、若かりし頃共に夢を追い続けた仲間との年に一度の大切な旅行です。

6名いたメンバーのうち千秋ちゃんは、すでに先にこの世を去ってしまいましたが、残り5人の心の中にいつも彼女の存在を感じつつ旅行をします。

 

 

すでに全員60代となり、残りの人生をいつまでもこうやって旅行ができるように、日々健康に気をつけること必須になっています🤣

 

 

今回は、みんなのリクエストで大阪を思いっきり堪能したいということで、ザ・大阪(浪速)旅行です。

60代になっても好奇心👀は旺盛なのか?リクエストが、

「串揚げ食べたい」

「ユニバいきたい」

「ハリーポッターいきたい」

ということで、初日は、大阪城の桜🌸のお花見からの新世界、串揚げコースとなりました😄

 

 

大阪城の桜は満開

おまけに日曜日

春休み最終日

お天気は、晴☀️

暑いくらいだったので人出は最高に多かったようです。

大阪城の激混み初体験でした😂

トイレ長蛇の列

カフェ長蛇の列

自販機長蛇の列

天守閣長蛇の列

全てをやめて、お花見とお城見の散策で、早々に新世界へ

​串揚げは紅生姜必須

ジャンジャン横丁をテクテク歩く👣

大阪らしい雰囲気にみんな大喜び

このベタな感じが、やはり大阪ですよね😁

 

 

まだ明るいのに、とっとと予約していたお店に到着するなり、ビールに串揚げを食べる食べる

 

 

キャベツをパリパリ食べるのがみんな初めてらしく、串揚げにキャベツ🥬楽しんでました。

 

 

この日は、暑かったせいもあり、15000歩近く歩いたせいもあり、ビールが美味しい🍻

 

 

お気に入りの串揚げをドンドン頼みながら、話はどんどん盛り上がります。

 

 

紅生姜の串揚げ、初体験も満足していただけたようです。

 

 

嵐のように食べ終えた5人ですが、外はまだ明るく通天閣のあたりをブラブラ散策👣

大阪のどぎついネオンや看板に大喜び😆

 

といってもそこは60代ということを考えて、早々にホテルに🏨

明日のUSJのために徒歩1分のオリエンタルホテルのコネクティングルームを予約して、部屋飲みということに

 

 

​60代には堪えるユニバ‼️

この日に備えて、前日22:30に寝る60代女子🤣

朝早くから、シャワーに化粧に、バイキングに…

行動が早い‼️

 

 

なんてったって、早苗ちゃんのリクエスト

「必須❗️ハリーポッター‼️」

開園と同時に走る覚悟で準備💨

 

 

でも月曜日ということもあり、春休み明けということもあり、意外と空いていました。

でも、この日のために、私はWEBで事前にチケットを購入し、QRコードでスムーズに入れるように段取りを取り、娘に教わったUSJのアプリをスマホに入れて、如何に並ぶ時間を少なくアトラクションを回れるのか研究し、当日を迎えたのでした😅

 

 

おかげさまで、ハリーポッターは、並ぶことなく朝一番にスムーズに入れましたが…

やはり、ライドは辛かった😩

映像のアップダウン、ライドの席があちこちに向きを変えるたびに、バリウム飲んで胃のレントゲンを高速で撮影している感じで、終わった時はヘロヘロでした🤮

 

 

前回も娘と行って、ヘロヘロだったので多分もう二度と乗らないような気がします😂

 

 

ということで、もっぱらライドアトラクションを避けてショーを中心にしようと思ったものの、時間のタイミングもあり、結局

ジョーズ🦈

スヌーピー

コナン

ランチ

ウォーターワールド

ミニオン

と周り、最後のミニオンでも🤮🤮🤮

ヘロヘロとなったのでした。

 

 

 

唯一、癒されたスヌーピーのショップ

買わないのに、「可愛い😍可愛い😍」と言ってはしゃぐ私に、スヌーピー大好きなちーちゃんはいっぱいお土産買ってました🤣

 

 

「.食べ歩きもいいよねー」と言いながら、やはり座りたい60代。

しっかりレストランに席を取り、

しっかり昼間からビールを飲む、

当然、お料理はシェアでいろいろ食べたがる女子たち🤣

 

 

いやぁー、美味しかった😁

昼間からビール飲むのって最高に幸せ。

 

 

ブラブラ園内を歩いて、行く気はなかったけど、スムーズに入れたのでミニオンに。

早苗ちゃんが、不安がっていたけど「大丈夫‼️大丈夫‼️」と言いながら、乗ってしまいました😳

これも映像がアップダウン、フロントバック、グルリン…酔いやすい人は、厳しいアトラクション

 

私も苦手なのに、またもや体験してしまいました😥

案の定、冷や汗ものでしたが、横でチィちゃんがキャーキャー言ってくれたので、それが嬉しくなって、笑いが止まらないのでした😁

早苗ちゃん、ごめんね🙏

 

 

お土産も買い終えたので気分直しにスイーツタイム

ここで、私も気分スッキリ👍 

 

 

こうして大阪堪能旅行二日間は遊びまくって、それぞれが帰途に着いたのでした。

 

すでに来年の日程と行く先も決まり、それに向けて日々を健やかに過ごすことを誓う5人の女子たちでした。