いよいよ2024年度も本格的にキャンプを楽しめる季節になってきました。

 

三重県島志摩市アヅリ浜

今回は、三重県志摩市にあるとっても居心地の良い「Azuri Camp Space」に行ってきました。

 

 

なんとメンバーは、美魔女のつもりのガキンチョのような4名です。

 

 

9ヶ月前に渥美半島に移住したミカちゃん、ソロキャンのマスターキャンパーことチャーリー、そして私たちウインク

 

 

あいにくの曇り空でしたが、少し肌寒く風も強かったですが、雨も降ったりしましたが、

そんなことも大いに楽しめる4名の美魔女たち笑い泣き

 

 

無農薬のお野菜をミカちゃんが持ってきてくれ、足りない食材は道の駅で調達し、

お気に入りのマルチグルドルパンでなんでも焼いちゃう口笛

 

 

カマに塩麹を絡ませて焼く、めっちゃ美味しい

お野菜の恵みをたっぷりいただき、ご満悦の4名。

 

 

夜は、焚き火をしながら、マシュマロを炙りつつ、美味しい珈琲で幸せ気分ラブラブ

22:00の消灯時間を過ぎて、慌ててお片付けと就寝へぐぅぐぅ

 

 

2日目のアヅリ浜は、花丸お天気☀️

やわらかい陽の光と鳥たちの鳴き声でお目覚め👀

早々にシャワーを浴びて、砂浜沿いをお散歩👣

 

 

朝食もお野菜、果物たっぷり

何を食べても、外で食べると格別に美味しい音譜

 

 

アウトドアが似合う美魔女たち

テントの設営も料理もそれぞれ手際が良い

 

 

なんの打ち合わせもしなくても自然とリズムが揃う4名

肩書きも立場も年齢も・・・いろんなものを取っ払って、まんまの自分で過ごせた二日間

昨晩の焚き火トークもすごく気持ちよかった。

 

 

私たちのテントの張り方にアドバイスをくださったこのキャンプ場のオーナー磯和さん。

めっちゃ楽しい、頼もしい、逞しい、3Tのおっちゃんというより兄ちゃんです。

このキャンプ場、リピート客が多いし、連泊滞在の方も多いらしい。

トイレがとても綺麗、

シャワーも無料、

レンタル用品もそろっている、

目の前の海で、アウトドアの遊びが満喫できる、

何よりもオーナーがめっちゃ面白い爆  笑

 

私たちも2回目はいつする?、秋のアヅリ浜を楽しみたいね〜〜〜

なんて、大騒ぎでした。

 

 

さぁ〜2024年のキャンプ計画もしっかり立てて、アウトドアと仕事を両立させないとね照れ

 

尾陰由美子情報

 

宝石赤動画配信 「尾陰由美子のなんくるトークルーム #11 松葉稜&大曲拓弥」

 

 

宝石ブルー音声配信

2022年から1年間配信をしていた「尾陰由美子のなんくるナイトトーク」

ポッドキャストなので、いつでも聴くことができます。

健康に関する情報配信なので、皆さんからの質問があればそれも取り上げますね。

 

AnchorやSpotifyのアプリで聴くことができます。

【Anchor】 https://anchor.fm/nankurukesera

【Spotify】 https://open.spotify.com/show/0hJTLzBN5uClAZcTiKq7us

【YouTube】https://www.youtube.com/playlist?list=PLpWXvvSnWKnGKkl3S-Bf9CKKweLi2MC54

 

◎iPhoneの方は、Apple Podcast

◎Androidの方は、Google Podcast

でも聴くことができます。

宝石緑講習会情報

ダイヤオレンジ2024年5月5日(日)2024シナプソロジーフェスタ@大阪

働く人にオススメ!!元気脳と快適体のための機能改善シナプソロジー

働く人に多いのが、腰痛と肩こり、そこからくる仕事への集中力不足や注意機能の低下。
企業としては、パフォーマンスが下がるだけでなく、労働時の事故や怪我にも繋がりかねません。自分の体を活用しながらリズミカルに動くこと、環境や人、様々な刺激に対応しながら体を動かすリズムキネシス®︎(リズムを使った機能改善体操)とシナプソロジー®︎のコラボレーションを体験しましょう。健康経営に取り組む企業においても活用できます。

 

ダイヤグリーン2024年5月19日(日)フットキネシスIR養成コース&足の機能解剖学セミナー

 沖縄で足の健康講座や足の機能改善を学びたい方のためのセミナーです。

◉10:00〜12:00 足の解剖学セミナー

 

◉13:00〜17:00 フットキネシスIR養成コース