2024キャンプスタート

山梨県にある井出トマト農園にデイキャンプに行ってきました。

ふもとっぱらのキャンプ場も大好きだけど、とまとっぱら(井出トマト農園)のキャンプも

富士山の圧倒的なパワーに癒される場所です。

 

 

あいにく、富士山のてっぺんには雲がかかって全景は見えませんでしたが、その分裾野の広がりは素晴らしいの一言です。

 

 

トマト農園だけあって、いろんな種類のトマトが販売されていました。トマト狩りもできます🍅

甘いトマトからすっきり味のトマトまで・・・

購入したトマトで、サラダやホットサンドウィッチを作りました。

 

 

石焼き芋を輪切りにして、購入したマルチグリドルパンに乗せて、温めていただきました。

ホクホクでおいしい〜〜〜😄

 

 

 

 

富士山をバックに芋娘です🍠

 

 

今回は、お仲間のきもっちゃんや社長が用事のため不参加でしたが、かずねぇとうめちゃんと3人のキャンプ🏕️

 

 

ふもとっぱらに負けない風の強さで、タープを張るのを諦めて、かずねぇのワンポールテントで風除けです。

 

 

 

ランチは、お野菜たっぷりのサラダ、グリドルパンで焼いた新玉ねぎがめちゃめちゃあまくておいしい〜〜〜

カルビ肉にベーコン、お野菜をパンに挟んでこちらもウマウマです爆  笑

 

 

マルチグリドルパン、ほとんど油を使う必要がなく、目玉焼きも白身はカリッと黄身は半熟トロ〜〜〜リ🍳

 

 

どうってことないサンドウィッチも外で食べるとなんでこんなにおいしんだろう〜〜〜

食べ物の素材1つ1つが生き生きと感じるんだろう〜〜〜

 

 

いよいよ今年もキャンプライフを満喫します。アウトドア活動を暮らしに取り入れて、ON-OFFの切り替えを大切にしようと思います。

 

 
今回は、富士山の全景のもと写真を撮れなかったので、またここに来ることになりそうです(笑)
完璧でないことも、ちょっと残念なことも楽しめるアウトドアライフ。
4月は、2回もキャンプの予定🏕️
昨年よりは、かっこいいキャンパー目指したいね口笛

 

尾陰由美子情報

 

宝石赤動画配信 「尾陰由美子のなんくるトークルーム #11 松葉稜&大曲拓弥」

 

 

宝石ブルー音声配信

2022年から1年間配信をしていた「尾陰由美子のなんくるナイトトーク」

ポッドキャストなので、いつでも聴くことができます。

健康に関する情報配信なので、皆さんからの質問があればそれも取り上げますね。

 

AnchorやSpotifyのアプリで聴くことができます。

【Anchor】 https://anchor.fm/nankurukesera

【Spotify】 https://open.spotify.com/show/0hJTLzBN5uClAZcTiKq7us

【YouTube】https://www.youtube.com/playlist?list=PLpWXvvSnWKnGKkl3S-Bf9CKKweLi2MC54

 

◎iPhoneの方は、Apple Podcast

◎Androidの方は、Google Podcast

でも聴くことができます。

宝石緑講習会情報

ダイヤオレンジ2024年5月5日(日)2024シナプソロジーフェスタ@大阪

働く人にオススメ!!元気脳と快適体のための機能改善シナプソロジー

働く人に多いのが、腰痛と肩こり、そこからくる仕事への集中力不足や注意機能の低下。
企業としては、パフォーマンスが下がるだけでなく、労働時の事故や怪我にも繋がりかねません。自分の体を活用しながらリズミカルに動くこと、環境や人、様々な刺激に対応しながら体を動かすリズムキネシス®︎(リズムを使った機能改善体操)とシナプソロジー®︎のコラボレーションを体験しましょう。健康経営に取り組む企業においても活用できます。

 

宝石紫イベント情報

丸レッド2024年3月24日(日)フットケアと歩き方で足から健康づくり

足の機能が落ちることで、歩行が困難となり、トイレに行きづらい、外に出づらいなど日常生活が一気に難しくなります。
関節寿命が50歳ということを考えると、人生100年時代において、いつまでも歩けることが、人生のQ O Lに大きく関わるのです。
体を支える土台となる足を整えることで、歩行寿命が延び、暮らしの質が良くなることを目指しましょう。
そのために必要な毎日できるフットケア、そして関節を守る歩き方の習得です。
自分の体を大切に守ることで健康寿命を延ばしていきましょう。