毎日が、仕事に追われたり、

家事に追われたり、

予期せぬ出来事に見舞われたり・・・

 

自分のことをゆっくり考えたり、

誰かに話をしてみたり、

そんな時間を取れていますか?

 

 歩き続ける、新しい景色を見る

人がいろいろと思い悩む時

過去に起こったことを後悔したり、

先の見えない未来に不安がってみたり、

今置かれている環境や状況をぼやいてみたり、

時が止まって悶々とする時こそ歩いてみよう!!

 

悩んでいる時、迷っている時、

どうにもならない時、時が止まって感じる時、

少し顔を上げてみたり、

周りを見渡してみたり、

思い切って振り返って笑ってみたり、

いつもと違うことをしてみるのもいいかも?

 

そうやって歩いていくと、いつの間にか

新しい景色が見えてくる。

今までと違うことで

心地よい気分になってくる。

 

そんな瞬間

仲間と思いっきり笑えたら最高だね。

 

 五感に刺激を入れてみる

多くの場合、

自分の思い込みやこだわりによって悩みから抜け出せないことがありますよね。

自分の認知を少し変えてみるために

 

心が震える音楽を聴いてみる

 

大好きなものやことに触れてみる

 

美味しいものを見て楽しみ

ゆったり味わってみる

 

子供の頃、学校の図書室が私の逃げ場所だったから

本棚いっぱいの本に囲まれた時、なんとなく自分が解放されていく。

 

そんな場面

仲間とゆったり時間を共有できたらいいね。

 

自分が解き放たれる場所や時間や関係を大切にしていきたい💕

 

尾陰由美子情報

 

宝石赤動画配信 「尾陰由美子のなんくるトークルーム #10 梅本道代」

 

 

宝石ブルー音声配信

2022年から1年間配信をしていた「尾陰由美子のなんくるナイトトーク」

ポッドキャストなので、いつでも聴くことができます。

健康に関する情報配信なので、皆さんからの質問があればそれも取り上げますね。

 

AnchorやSpotifyのアプリで聴くことができます。

【Anchor】 https://anchor.fm/nankurukesera

【Spotify】 https://open.spotify.com/show/0hJTLzBN5uClAZcTiKq7us

【YouTube】https://www.youtube.com/playlist?list=PLpWXvvSnWKnGKkl3S-Bf9CKKweLi2MC54

 

◎iPhoneの方は、Apple Podcast

◎Androidの方は、Google Podcast

でも聴くことができます。

宝石緑講習会情報

ダイヤオレンジ2024年5月5日(日)2024シナプソロジーフェスタ@大阪

働く人にオススメ!!元気脳と快適体のための機能改善シナプソロジー

働く人に多いのが、腰痛と肩こり、そこからくる仕事への集中力不足や注意機能の低下。
企業としては、パフォーマンスが下がるだけでなく、労働時の事故や怪我にも繋がりかねません。自分の体を活用しながらリズミカルに動くこと、環境や人、様々な刺激に対応しながら体を動かすリズムキネシス®︎(リズムを使った機能改善体操)とシナプソロジー®︎のコラボレーションを体験しましょう。健康経営に取り組む企業においても活用できます。

 

宝石紫イベント情報

丸レッド2024年3月24日(日)フットケアと歩き方で足から健康づくり

足の機能が落ちることで、歩行が困難となり、トイレに行きづらい、外に出づらいなど日常生活が一気に難しくなります。
関節寿命が50歳ということを考えると、人生100年時代において、いつまでも歩けることが、人生のQ O Lに大きく関わるのです。
体を支える土台となる足を整えることで、歩行寿命が延び、暮らしの質が良くなることを目指しましょう。
そのために必要な毎日できるフットケア、そして関節を守る歩き方の習得です。
自分の体を大切に守ることで健康寿命を延ばしていきましょう。