今年の冬は、本当に暖かい

月に2度の長野通いもなんとなくリズムが掴めてきました。

今回は、3連休ということもあり、最終日の月曜日が振替休日。

大阪に戻る途中で、長島ICで降りて、「なばなの里」に立ち寄ってみました。

 

昼は、梅鑑賞散歩

すでに梅が、3〜4分咲き。

青空によく映える紅白の梅を観ることができました。

 

チューリップやネモフィラも春には、なばなの里を彩るはずです。

梅ちゃんとおしゃべりしながらテクテク👣

 

枝垂れ梅も綺麗😁

 

桜もいいけど、梅のピンクのキュートさもたまりません照れ

 

雲一つない青空の下を堪能しましたが、夕方にかけて少し冷たい空気がヒタヒタ迫ってきて、たまらず鴨南蛮そばをいただきましたてへぺろ

 

夜はイルミネーション

18:00前に点灯したイルミネーション

温まった体で、早速夜のお散歩

 

光のトンネルを気持ちよく歩いていくと・・・

そこにはエジプトの世界が・・・

 

今年のテーマは、ピラミッドのようです。

プロジェクションマッピングで鮮やかに色が変わっていきます。

 

園内の、ありとあらゆるイルミネーションを鑑賞しながら歩き回り・・・

 

歩かないと寒すぎて・・・🥶

 

池の上にできた光のアートを堪能して1時間の散歩を楽しみました。

 

夜桜ならぬ、夜梅ウォーク

ライトアップされた梅の木がとても幻想的でした。

 

さぁ〜テンションも上がったことですから、今年も大阪と長野の活動で参勤交代生活をしながら、農活にアウトドアキャンプにと予定がどんどん決まりそうで忙しい笑い泣き

 

隙間時間を上手に見つけながら、日本各地を堪能したいと思います。

 

尾陰由美子情報

 

宝石赤動画配信 「尾陰由美子のなんくるトークルーム #10 梅本道代」

 

 

 

 

宝石ブルー音声配信

2022年から1年間配信をしていた「尾陰由美子のなんくるナイトトーク」

ポッドキャストなので、いつでも聴くことができます。

健康に関する情報配信なので、皆さんからの質問があればそれも取り上げますね。

 

AnchorやSpotifyのアプリで聴くことができます。

【Anchor】 https://anchor.fm/nankurukesera

【Spotify】 https://open.spotify.com/show/0hJTLzBN5uClAZcTiKq7us

【YouTube】https://www.youtube.com/playlist?list=PLpWXvvSnWKnGKkl3S-Bf9CKKweLi2MC54

 

◎iPhoneの方は、Apple Podcast

◎Androidの方は、Google Podcast

でも聴くことができます。

宝石緑講習会情報

ダイヤオレンジ2024年2月23日(金)脊柱と内臓の関係〜心地よく食べるための脊柱の整え方〜

健康の3原則「運動」「栄養」「休養」と言われますが、
実は食事(栄養摂取)も運動と関わりが深いのです。
食べたものを栄養にするためには内臓の働きが大事。
内臓の運動がとっても大切なのです。
特に消化器系の内臓は、腹膜に包まれていて、脊柱とのつながりがあることから
脊柱の心地よい動きを毎日すること、脊柱を整えることで、内臓を整えることができます。

今回のセミナーでは、咀嚼、消化、吸収の仕組みを理解し、
そのために心地よい摂取から排泄までのプロセスに身体運動(活動)が
どのように関わっているのか学んでみましょう。
運動に興味のない方でも、食べることには興味のある方が多いものです。
食事と運動、内臓の関わりをぜひ学んでみませんか?

 

宝石紫イベント情報

丸レッド2月25日(日)足マルシェ@長野 暮らしを整えるからだのお悩み改善講座