今年の年末年始は、かなりゆったり、お仕事の再開は1月5日から・・・

ということで、今日もたっぷり自分時間を過ごしました。

 

初公園さんぽ

2024年の公園散歩は、いつものお散歩コース狭山池公園をテクテク👣

少し、小雨が降っていましたが、フードをかぶって傘なしで歩き始めました。

歩き始めると同時に霧雨のような雨が上がって、雲間から陽が射してきました。

 

 

毎年新年の狭山池は、たくさんの方が散歩したり、凧揚げしたりしていますが、小雨が降っていたせいか、歩いている人もかなり少ない今日のお散歩。

 

 

狭山池の周りを周回するコースですが、ここは一直線に道が伸びていて気持ちがいい。

 

 

春になると桜のトンネルになる場所。

狭山池公園を歩いているうちにどんどん青空が広がって、もう脇の下は汗でぐっしょり💦

土の上を歩くのが好きなので、舗装された周回コースから少し離れて、トンネルの下を歩きました。

 

 

桜の枯れ木をよーく見てみると、もう春の準備が始まっていました。

やはり暖冬のせいか、プクプク蕾の赤ちゃんが・・・

 

 

きっと今年の桜の開花は、早いのかなぁ〜〜〜

公園を散歩していると、季節の流れに敏感になります。

お散歩の時は、いつも目線を上にあげたり、下に下げたり・・・

少ししゃがんだり、背伸びをしたり・・・

ちっちゃなことに気づけます。

 

今年もいろんな公園見つけてお散歩楽しもう👣

 

尾陰由美子情報

 

宝石赤動画配信 「尾陰由美子のなんくるトークルーム #9 杉浦資史」

 

 

宝石ブルー音声配信

2022年から1年間配信をしていた「尾陰由美子のなんくるナイトトーク」

ポッドキャストなので、いつでも聴くことができます。

健康に関する情報配信なので、皆さんからの質問があればそれも取り上げますね。

 

AnchorやSpotifyのアプリで聴くことができます。

【Anchor】 https://anchor.fm/nankurukesera

【Spotify】 https://open.spotify.com/show/0hJTLzBN5uClAZcTiKq7us

【YouTube】https://www.youtube.com/playlist?list=PLpWXvvSnWKnGKkl3S-Bf9CKKweLi2MC54

 

◎iPhoneの方は、Apple Podcast

◎Androidの方は、Google Podcast

でも聴くことができます。

宝石緑講習会情報

ダイヤグリーン2024年1月21日(日)ボディキネシス®︎(機能改善体操)IR養成コース

オンラインで学べる腰痛改善のためのエクササイズの習得と指導法を学べます。

事前学習やフォロー、ビデオチェックなどもついていますので、安心して学べます。

 

ダイヤオレンジ2024年2月3日(土)&4日(日)大阪スポーツ運動指導者セミナー2024

骨盤の機能を理解し、腰痛予防・姿勢改善のためのセルフコンディショニングを学ぶ

膝・股関節の機能を理解し、膝痛・股関節痛予防のためのセルフコンディショニングを学ぶ

健康運動指導士・健康運動実践指導者の登録更新に必要な単位も取得できます。

 

宝石紫イベント情報

丸レッド2024年1月14日(日)&2月25日(日)足マルシェ@長野 暮らしを整えるからだのお悩み改善講座