2023年10月21日(土)名古屋に向かう途中で少し道草てへぺろ

 

コスモス満開

コスモスが風に揺れるたびに顔が綻んでしまうのはなぜなんだろう・・・

 

 

なばなの里のコスモス畑は、道がクネクネとなっているので、

まるでお花畑の中に迷い込んだように写真が撮れますカメラ

 

 

コスモスを下から撮った時に、花びらの透けた感じから青空とコラボするコスモスに、私のテンションはアップアップアップアップ

 

 

私の肩からかかっている小さなポシェットは、なばなの里の朝マルシェでGET!!

スマホと老眼鏡を入れて歩けるので、公園散歩にも活躍しそうです。

 

ダリアの圧倒的な美しさ

 

 

私のソウルカラー”オレンジ”のダリア。

ゴージャスです。

 

 

ダリアの1枚1枚の花びらの様子が、種類によって違うので、見ているだけで楽しくなります。おちょぼ口のような花びらです。

 

 

1枚1枚花びらをめくったようなダリア。菊にも似てますが、やはりゴージャス感たっぷりなのは、ダリアですね。

 

 

鏡池になっている池の上に蓮の葉が・・・思わずピョンピョンと跳んでみたくなります。

イルミネーション点灯前

過去になばなの里のイルミネーションを見に行ったことがあります。今回は、点灯前の日中。準備前の光のトンネルも美しい

 

 

青空が透けて、キラキラしています。

 

 

コスモス畑のイルミネーションはどんな感じになるのかな〜

藤のように垂れ下がったイルミネーションですから、きっと美しいでしょう。

 

 

小さな光のトンネルがいくつもありました。

10月21日この日からイルミネーションスタートです。クリスマスは、すごい人でしょうね😅

 

ベゴニア館は圧巻

 なばなの里に来たら絶対に見落とさないのがベゴニア館。

何度来ても、この圧巻のベゴニアに癒されます。

 

 

 デコレーションケーキみたいです🎂


 

毎度の梅ちゃんとのツーショットは、もう姉弟と言って、ほとんど疑われない🤣

 

 

 今回ベゴニア館で見つけたお気に入りのお花

メディニラ・スペキオーサ

和名がサンゴノボタンというそうです。

メチャメチャ可愛くないですか?

舞妓さんのかんざしのようです。


 

季節は、ハロウィン🎃

館内の飾り付けがとっても楽しい😜




63歳でこんなことする人、フィットネスの人くらいね😆

 

 

梅ちゃんと花のトンネル作ってみました。

通りたい人は、どうぞ〜🌸


​秋バラ園でプリンセス

5月〜6月のバラが初夏を告げるバラなら🌹

10月のバラは、秋真っ盛りを告げるバラ🌹



薔薇のドレスを纏ったようにパチリ📷



真っ赤なバラは、やはり王道かな🌹



コスモスのピンク

ダリアのピンク

バラのピンク

それぞれ個性的です。



優しさを包み込んだ、マリア様のようなバラ



3時間ほどの散策でしたが、思いっきり満喫。

父が園芸師だったことから、最近は特に園芸花や公園の花が大好きです。

幸せな時間でした。


尾陰由美子情報

 

宝石赤動画配信 「尾陰由美子のなんくるトークルーム」

 

南大阪でフラスタジオを運営し、たくさんの方々に笑顔と「ありがとう」を伝える荻野奈緒美さんとのトークです。



宝石ブルー音声配信

2022年から1年間配信をしていた「尾陰由美子のなんくるナイトトーク」

ポッドキャストなので、いつでも聴くことができます。

健康に関する情報配信なので、皆さんからの質問があればそれも取り上げますね。

 

AnchorやSpotifyのアプリで聴くことができます。

【Anchor】 https://anchor.fm/nankurukesera

【Spotify】 https://open.spotify.com/show/0hJTLzBN5uClAZcTiKq7us

【YouTube】https://www.youtube.com/playlist?list=PLpWXvvSnWKnGKkl3S-Bf9CKKweLi2MC54

 

◎iPhoneの方は、Apple Podcast

◎Androidの方は、Google Podcast

でも聴くことができます。

宝石緑講習会情報

四角グリーン2023年11月5日(日)9:00〜11:00

フットキネシス®︎のための足の機能解剖学

 

四角オレンジ2023年11月12日(日)長野市Fitness Studio MinoLink「運動学セミナー」

 「ヒトの機能獲得を進化の過程や発育発達から紐解き、運動指導の原理原則に役立てる」

 

四角オレンジ2023年11月19日(日)11:30〜14:30 フィットネスクラブフレスコ垂水

 「骨盤の機能解剖学を学び、姿勢づくりと動きづくりのためのエクササイズを学ぶ」

 

上三角2023年12月16日(土)15:00〜15:40

【Hi! Wellbee. X’mas Party 2023】『業界の垣根を越えて新しいフィットネスを』

 

宝石紫イベント情報

丸ブルー2023年10月29日(日)長野県小布施オープンオアシススタジオ

「暮らしに役立つ足から健康セミナー」