今年お世話になった長野県飯田市ぶどう屋G3のぶどう畑の一角をお借りしての畑での農活

 

 

「ゆみばぁの畑」と名付けて、夏野菜わんさか収穫させていただきました。

畑のお片付けをして、跡形もなくなりました。

 

 

そして、最後の収穫ということで、さつまいも🍠をガッツリいただいて大阪に戻りました。

大きく育ったさつまいもを大学芋にしました。

 

 

我が家は、あまり揚げ物をしないので、わずかに残っていた米油でさつまいもを揚げ焼きに。

 

 

色白の肌をしていたさつまいもが、黄色味を帯びてほくほく揚げ上がり。

このまま食べても甘くてめっちゃ美味しい爆  笑

 

 

ごま油、三温糖、醤油と水、黒胡麻を絡めてツヤも出ました。

作りながら、つい口に頬張ってしまうので・・・

ヤバイプンプンヤバイプンプンヤバイプンプン

下腹が出てくるじゃないですか?

 

旬のものをちゃんと食べて、体が喜ぶのがよ〜くわかるのですが、

食べ過ぎ注意報どころか、警報ですガーン

ほっぺは、落ちまくりですが

体重は、ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!急上昇ですえーん

 

 

尾陰由美子情報

 

宝石赤動画配信 「尾陰由美子のなんくるトークルーム」

 

南大阪でフラスタジオを運営し、たくさんの方々に笑顔と「ありがとう」を伝える荻野奈緒美さんとのトークです。

 

 

宝石ブルー音声配信

2022年から1年間配信をしていた「尾陰由美子のなんくるナイトトーク」

ポッドキャストなので、いつでも聴くことができます。

健康に関する情報配信なので、皆さんからの質問があればそれも取り上げますね。

 

AnchorやSpotifyのアプリで聴くことができます。

【Anchor】 https://anchor.fm/nankurukesera

【Spotify】 https://open.spotify.com/show/0hJTLzBN5uClAZcTiKq7us

【YouTube】https://www.youtube.com/playlist?list=PLpWXvvSnWKnGKkl3S-Bf9CKKweLi2MC54

 

◎iPhoneの方は、Apple Podcast

◎Androidの方は、Google Podcast

でも聴くことができます。

宝石緑講習会情報

四角グリーン2023年11月5日(日)9:00〜11:00

フットキネシス®︎のための足の機能解剖学

 

四角オレンジ2023年11月12日(日)長野市Fitness Studio MinoLink「運動学セミナー」

 「ヒトの機能獲得を進化の過程や発育発達から紐解き、運動指導の原理原則に役立てる」

 

四角オレンジ2023年11月19日(日)11:30〜14:30 フィットネスクラブフレスコ垂水

 「骨盤の機能解剖学を学び、姿勢づくりと動きづくりのためのエクササイズを学ぶ」

 

宝石紫イベント情報

丸ブルー2023年10月29日(日)長野県小布施オープンオアシススタジオ

「暮らしに役立つ足から健康セミナー」