久々の八ヶ岳です。

2019年の2泊3日登山以来です。

 

 

今回は梅ちゃんと日帰りのゆるっと登山にしました。

一気に寒くなって、秋の始まりを堪能しました。紅葉はこれからの八ヶ岳です。

 

 

午後からお天気も怪しくなる?ということで、ネットで調べて北横岳往復コースにしました。

 

 

北八ヶ岳ロープーウェイで一気に2237mの山頂まで。

そこから、テクテク北横岳山頂を目指してスタート。

 

 

お天気は、曇り空。「晴れろ!☀️晴れろ!☀️」と念じていたら、少しずつ薄陽が出てきました。

 

 

ゴロゴロ岩の登りは、気温も下がっていたようですが、心地よく息がはずんでいきます。

3連休の中日ということもあり、子供連れの登山の方も多かったようです。

 

 

60分も上ると、北横岳ヒュッテに到着。

そして、10分も登っていくと

 

 

北横岳山頂です。

曇り空でしたが、遠くの山々の稜線も見え、薄陽もあったことから、八ケ岳初級登山大成功です爆  笑

 

 

1時間10分でこの景色に出会える八ヶ岳登山。

ハイキングのような登山⛰️

八ヶ岳のお山歩(さんぽ)です。

 

 

お天気が良かったら、双子池までいきたかったけど、今回は無理をせず、ゆったりと下山してきました。

 

 

60代の登山は、頑張る登山ではなく、ゆったり楽しむ登山。

来年は、八ヶ岳の稜線をお山歩したいと思います。

 

 

下山してきたところで、坪庭探勝路をクールダウンがてら歩きました。

ペコペコのお腹を満たしてくれたのが、⭐️4以上の「利休庵」というお蕎麦屋さんです。

 

 

10割そば限定60食を目指して、到着するとすでにたくさんの方が並んでいました。

 

 

蕎麦粉で揚げた天ぷら6品がとってもサクサクで美味しかった〜〜〜ラブ

黒天そばオススメです👍

 

ようやく暑さも落ち着いてきたので、年末に向けてキャンプから登山に勤しむことにしますてへぺろ

 

尾陰由美子情報

 

宝石赤動画配信 「尾陰由美子のなんくるトークルーム」

 

南大阪でフラスタジオを運営し、たくさんの方々に笑顔と「ありがとう」を伝える荻野奈緒美さんとのトークです。

 

 

宝石ブルー音声配信

2022年から1年間配信をしていた「尾陰由美子のなんくるナイトトーク」

ポッドキャストなので、いつでも聴くことができます。

健康に関する情報配信なので、皆さんからの質問があればそれも取り上げますね。

 

AnchorやSpotifyのアプリで聴くことができます。

【Anchor】 https://anchor.fm/nankurukesera

【Spotify】 https://open.spotify.com/show/0hJTLzBN5uClAZcTiKq7us

【YouTube】https://www.youtube.com/playlist?list=PLpWXvvSnWKnGKkl3S-Bf9CKKweLi2MC54

 

◎iPhoneの方は、Apple Podcast

◎Androidの方は、Google Podcast

でも聴くことができます。

宝石緑講習会情報

四角グリーン2023年10月15日(日)9:00〜13:00

フットキネシス®︎(歩くための足の機能改善)インストラクター養成コース

 

四角グリーン2023年11月5日(日)9:00〜11:00

フットキネシス®︎のための足の機能解剖学

 

四角オレンジ2023年11月12日(日)長野市Fitness Studio MinoLink「運動学セミナー」

 「ヒトの機能獲得を進化の過程や発育発達から紐解き、運動指導の原理原則に役立てる」

 

四角オレンジ2023年11月19日(日)11:30〜14:30 フィットネスクラブフレスコ垂水

 「骨盤の機能解剖学を学び、姿勢づくりと動きづくりのためのエクササイズを学ぶ」

 

宝石紫イベント情報

丸ブルー2023年10月29日(日)長野県小布施オープンオアシススタジオ

「暮らしに役立つ足から健康セミナー」