上伊那地区南箕輪村の大芝高原で開催する「あしとさんぽ 足マルシェ@伊那」のイベント前日に、キャンプ仲間のきもっちゃんが、すぐ近くでキャンプをしていると聞きつけ、便乗キャンプしてきました。

 

 

翌日のこともあるので、お泊まりなしのキャンプ飯に突撃する流れです。

私たちは、キャンプ用のチェアと、スーパーで買った肉まんや生春巻きなどを差し入れにもっていきながら、ビーフシチューをご馳走になりました。

 

 

トマトたっぷりで、水を入れる!入れない!で大騒ぎしながら、基本は野菜から出る水分でコクのあるビーフシチューを作ることになり、大正解🙆

 

 

白ゴーヤのサラダや肉巻き、鳥のささみの梅肉乗せなど・・・

体にいいキャンプ飯です爆  笑

 

 

小黒川は、水流が少なく安心して川遊びができるくらい・・・それでも水の流れを感じる音が周りに響いてとっても癒されます💕

 

 

登山が好きな仲間

キャンプが好きな仲間

アウトドアが目一杯好きな仲間です。

 

 
さぁ〜、今月のメインキャンプは、いよいよキャンプの聖地「ふもとっぱら」に行ってきます。またレポートしますね。
 

 

尾陰由美子情報

 

宝石赤動画配信 「尾陰由美子のなんくるトークルーム」

 

60歳を過ぎて、大好きなことを生活の中心において暮らす、お散歩のすすめ。

 

 

宝石ブルー音声配信

2022年から1年間配信をしていた「尾陰由美子のなんくるナイトトーク」

ポッドキャストなので、いつでも聴くことができます。

健康に関する情報配信なので、皆さんからの質問があればそれも取り上げますね。

 

AnchorやSpotifyのアプリで聴くことができます。

【Anchor】 https://anchor.fm/nankurukesera

【Spotify】 https://open.spotify.com/show/0hJTLzBN5uClAZcTiKq7us

【YouTube】https://www.youtube.com/playlist?list=PLpWXvvSnWKnGKkl3S-Bf9CKKweLi2MC54

 

◎iPhoneの方は、Apple Podcast

◎Androidの方は、Google Podcast

でも聴くことができます。

宝石緑講習会情報

四角オレンジ2023年10月15日(日)9:00〜13:00

フットキネシス®︎(歩くための足の機能改善)インストラクター養成コース

 

四角オレンジ2023年11月5日(日)9:00〜11:00

フットキネシス®︎のための足の機能解剖学

 

四角オレンジ2023年11月12日(日)長野市Fitness Studio MinoLink「運動学セミナー」

 「ヒトの機能獲得を進化の過程や発育発達から紐解き、運動指導の原理原則に役立てる」

 

四角オレンジ2023年11月19日(日)11:30〜14:30 フィットネスクラブフレスコ垂水

 「骨盤の機能解剖学を学び、姿勢づくりと動きづくりのためのエクササイズを学ぶ」

 

宝石紫イベント情報

丸ブルー2023年10月29日(日)長野県小布施オープンオアシススタジオ

「暮らしに役立つ足から健康セミナー」