少し時間が経ってしまいましたが、8月21日娘と『アレグリア』を観てきました。

もともと、ミュージカルやお芝居など好きな私、そして娘も同じ。好みが似てるので、気楽にマメに行けそうなものの、何せ長野に嫁いでしまった娘です。なので、なかなかその時間は取れず〜🥲

コロナも明けたことで、娘を誘って早々にチケットを押さえたのでした。

 

 

仕事のスケジュールがコントロールしやすくなった60代、娘と気楽に観劇する時間をもっと取りたいと思う私です😁

 

 

実は、シルクドソレイユのステージは、私も娘もお初なのです。

テレビでしか観たことがなく、念願叶ってのワクワク時間でした。

大きな特設ドームに入った途端に、空気が変わります。演劇やライブ、映画館もそうですが、この始まる前の空気感たまらなくゾクゾクする時間です。

 

 

お土産売り場を物色して歩き、席に持っていくコーヒーを買い、ボルテージは上がっていきますラブ

 

 

今回は、ステージ全体を観たいという思いからど真ん中のやや後ろ目の席を確保👍

オープニング前の「この時間と空間がたまらないよねー」と娘と意気投合

娘とは「ツーカーの仲(今時使わないよねてへぺろ)」

 

 

各演目は、当然写真撮影はできませんから、どっぷりシルクドソレイユの世界に入り込んで堪能しました。

見て、聞いて、感じて

からだ中がゾワゾワ💓

フィナーレは、写真許可が出たので撮影してみました📷

 

 

でも、フィナーレの夢の世界と現実の世界を繋ぐこの時間を堪能するのも、なるべく生で観て、聞いて、感じる方がいいよね😅

 

 

ツーカー娘とは

あの歌手がいい‼︎

道化師役の動きがどうだ‼︎こうだ‼︎

空中ブランコが、ファイヤーが、トランポリンが…と、話は尽きません😆

 

 

違う席でもう一度観たいなぁーと思うものの、娘とあーだ、こーだという時間は、今回のみかな?😅

 

 

家に帰る前に、アレグリアの余韻を味わうためのスイーツ

ほうじ茶パフェ最高でした爆  笑

 

 

尾陰由美子情報

 

宝石赤動画配信 「尾陰由美子のなんくるトークルーム」

 

60歳を過ぎて、それぞれが大好きなことを生活の中心において暮らす

 

 

宝石ブルー音声配信

2022年から1年間配信をしていた「尾陰由美子のなんくるナイトトーク」

ポッドキャストなので、いつでも聴くことができます。

健康に関する情報配信なので、皆さんからの質問があればそれも取り上げますね。

 

AnchorやSpotifyのアプリで聴くことができます。

【Anchor】 https://anchor.fm/nankurukesera

【Spotify】 https://open.spotify.com/show/0hJTLzBN5uClAZcTiKq7us

【YouTube】https://www.youtube.com/playlist?list=PLpWXvvSnWKnGKkl3S-Bf9CKKweLi2MC54

 

◎iPhoneの方は、Apple Podcast

◎Androidの方は、Google Podcast

でも聴くことができます。

宝石緑講習会情報

四角グリーン2023年9月3日(日)15:00〜16:00

 

足の健康セミナー『歩行寿命を延ばすためのフットケア&フットエクササイズ』

KTVフィットネスクラブフレスコ垂水

 

四角オレンジ2023年10月15日(日)9:00〜13:00

フットキネシス®︎(歩くための足の機能改善)インストラクター養成コース

 

四角オレンジ2023年11月5日(日)9:00〜11:00

フットキネシス®︎のための脚の機能解剖学