こう」ってブログ書いていると、「私って遊んでばかりじゃんてへぺろ」と一人ツッコミしたくなりますが、週末以外は、かなりせっせとお仕事しています笑い泣き

遊ぶために、かなりせっせとね・・・爆  笑

 

夏休みは海水浴

長野でのお仕事を終えて、農活でお野菜収穫いっぱい頑張ってくれた梅ちゃんと静岡の用宗海岸へ車

大切な友である美佐緒ちゃんとあきさんの元へ💨

私たちが、もっぱら山キャンプ、川キャンプ、湖キャンプを楽しんでいるので、「海キャンプしよう⛱️」ということで決まったのですが・・・

今年の夏、暑すぎませんか?ガーン

砂浜も海岸もやけどしそうです‼︎ガーン

ということで、海水浴と夕方BBQ🍖に変更ニヤリ

 

 

私は万全の日焼け対策

ラッシュガード、ロングスパッツの水着、アクアシューズ

頭は、ここでも活躍クバ笠

クバ笠は、首も隠れるし、手編みなので空気が通り抜けて、とっても頭が涼しい

 

 

目の日焼け予防のためにもサングラス🕶️も必須アイテム

入笠山の登山で買った2000円のサングラス🕶️が役にたつ(笑)

 

 

海に入ってもこの通り。

日焼け対策グッズで一番お高いのがクバ笠です口笛

 

 

日焼けを全く気にしない子供のような美佐緒ちゃんと波打ち際でお喋り飛び出すハート

この後、シャワーを浴びた時に水着の中から小石がジャラジャラ・・・真顔

ここでいっぱい、水着に入ったようです。

 

夕暮れBBQ

海岸から歩いて1〜2分の美佐緒ちゃんのお家から、BBQセットを汗だくで運び入れ、ようやく昼食兼夕食のBBQ🍖

 

 

炭になかなか火がついてくれず、「お腹すいた〜〜〜」と叫んだ後のBBQ

潮風と共に、長野からの新鮮お野菜と共に食べまくりました。

あきさんのお母様も参加して、お母様手作りのスペアリブが超絶美味しい‼️

今度、きちんとパーソナルで足のケアをさせていただきますチュー

 

 

私はビールを3本も空けてしまいましたてへぺろ

昼食兼夕食だからねウインク

2食分補給しないと・・・

 

お揃いのTシャツで散歩

7時間半ぐっすり眠った後の、翌朝

やはりお日様たっぷり浴びると良く眠れますzzz

 

 

美佐緒ちゃんとあきさんのお宅に訪れた方にプレゼントしてくださるこのTシャツ。

出来立てホヤホヤ♨️

Tシャツの経緯に大笑いしたけど・・・聞きたい方は、お二人のお宅訪問してくださいねニヤリ

 

 

お二人が、ご案内したい用宗海岸の様子がバックプリントされてます。

 

 

朝食は、あきさんのお母様が用意してくださってました。

新鮮お野菜サラダにスープ、手作りのバジルソースがめっちゃ👍

 

昭和の田舎めぐり

お二人に連れて来てもらったのが、藤枝市にある瀬戸の谷

 

 

水車小屋、昔はフツーにどこにでもあった水車

このレトロ感たまりません〜〜〜ラブ

 

 

ツマグロヒョウモンチョウがあちこちでひらひら舞っていました。

南方系の蝶のようだけど、外来種ということだそうです。温暖化によってかなりいろんなところで見れるそうです。

私の子供の頃の蝶といえば、モンシロチョウ、モンキチョウ、アゲハ蝶、ベニシジミ・・・とかよく見たような気がします。

蝶になる前の幼虫が好きで、手のひらに乗せては遊んでいたような・・・てへぺろ

 

 

昼食は、卯乃木というお蕎麦屋さん

懐かしい昭和の田舎のお家をリノベした静かな静かなお蕎麦屋さん。

お蕎麦のつけ汁が2種類、ベジタリアン向けのお汁がとっても柔らかいお味でした。

 

 

ゆるびく村にやってきて、カフェタイム

ゆるびく村は、ゆるい雰囲気のお店が集まった小さな村

ハンモックカフェや還暦を過ぎた村長さんが手作りで作った村

その村の中にあった建物のうちカレー屋さん、ヨガスタジオ、村長の工場が2020年1月9日に火災で全焼したそうです。

その仮住まいにあきさんが関わって、ご縁があるようです。

あきさんの神出鬼没な人間関係やつながりにいつもびっくりびっくりびっくり

 

 

吊り橋の上でも飄々としているのがあきさんキョロキョロ

 



このあきさんの願いを叶えるべく、梅ちゃんと二人で体のメンテナンスもさせていただきました。

レスキューの試験が受かりますように🙏

 

夏休み海編も🏖️堪能させていただきました。

 

尾陰由美子情報

 

宝石赤動画配信 「尾陰由美子のなんくるトークルーム」

 

農活(畑ワーク)でブドウを育てる楽しさから生き方を学ぶ

 

 

 

宝石ブルー音声配信

2022年から1年間配信をしていた「尾陰由美子のなんくるナイトトーク」

ポッドキャストなので、いつでも聴くことができます。

健康に関する情報配信なので、皆さんからの質問があればそれも取り上げますね。

 

AnchorやSpotifyのアプリで聴くことができます。

【Anchor】 https://anchor.fm/nankurukesera

【Spotify】 https://open.spotify.com/show/0hJTLzBN5uClAZcTiKq7us

【YouTube】https://www.youtube.com/playlist?list=PLpWXvvSnWKnGKkl3S-Bf9CKKweLi2MC54

 

◎iPhoneの方は、Apple Podcast

◎Androidの方は、Google Podcast

でも聴くことができます。

宝石緑講習会情報

四角オレンジ2023年8月20日(日)9:00〜13:00

 リズムキネシス®︎「リズムストレッチ」IR養成コース<オンライン>

 手のひらを使って、脳にアプローチするリズムストレッチ

 

四角オレンジ2023年8月27日(日)9:00〜13:30

毎年恒例のいきのびフェスタ。今年もオンラインで開催!!

現場ですぐ使えるお話とエクササイズの数々

“ととのう(機能改善)”シリーズです。