3年ぶりの華の女子会旅行

 

今年はコロナが五類になったこともあり、延期になっていた旅行や同窓会など、プライベートのお楽しみに忙しいチュー

20代の演劇時代を共に過ごした共たちとの年に1度の旅行も再開

前回がコロナになる前の2020年2月の金沢旅行だったから3年ぶりです。

 

image

 

今回は、早苗ちゃんがお仕事の都合で参加できず、4名での旅行となりました。

私はというと、前日の大雨の影響があって、新幹線が遅延、遅延で2時間で到着のはずが4時間もかかって、夕食に滑り込みセーフで到着!!

全員にハグをされて、スタートでした。

武蔵野別館は何度もこのメンバーで行っているお馴染みの旅館。

心地よいお風呂と部屋食が気に入ってます。

 

image

来年の旅行計画を話しながら、旅館を後に・・・

 小田原城散策

 

image

二日目は、旅館を出て、箱根登山鉄道で緑の木々に目を癒されながら、箱根湯本へ

そこから、小田原駅を目指して、Minaka小田原でショッピングやカフェ巡り

そして、

 

小田原城を目指して、みんなでお散歩

天守閣しか残っていませんが、綺麗なお城です。北条氏の本拠地として、難攻不落の城として有名な小田原城です。

 

ちょうど、あじさい花菖蒲祭りを開催していたので、お花好き、カメラ好きの私にとっては最高のお散歩👣

 

色鮮やかな紫陽花が天守閣に向かって広がっています。

 

60代を迎えた姥桜とともに・・・(笑)爆  笑

 

花菖蒲も圧巻でした。

様々な色の花菖蒲が、遠くら見ると不思議な模様を作り出していて、6月の空に似合う花だとカメラを向けっぱなしに・・・カメラ

 

紫陽花と花菖蒲のコラボもめっちゃ絵になります爆  笑

 

紫陽花、花菖蒲、姥桜・・・滝汗

でも、みんなの笑顔はご機嫌さんの笑顔です。

 

来年は、早苗ちゃんも加えて、また5人衆で関西の旅をしたいと思う華の女子たちでした。
60代になったからこそ、いろんなしがらみや責任から少し解放された女子たち。
時間に余裕が出てきた女子たち。元気なうちにいっぱい会って、いっぱい食べて、いっぱい喋りたい欲張りな女子たちなのでした。

 

尾陰由美子情報

 

宝石赤動画配信 「尾陰由美子のなんくるトークルーム」

 

リートリートライフ(田舎暮らし)について語る30分間

 

 

宝石ブルー音声配信

2022年から1年間配信をしていた「尾陰由美子のなんくるナイトトーク」

ポッドキャストなので、いつでも聴くことができます。

健康に関する情報配信なので、皆さんからの質問があればそれも取り上げますね。

 

AnchorやSpotifyのアプリで聴くことができます。

【Anchor】 https://anchor.fm/nankurukesera

【Spotify】 https://open.spotify.com/show/0hJTLzBN5uClAZcTiKq7us

【YouTube】https://www.youtube.com/playlist?list=PLpWXvvSnWKnGKkl3S-Bf9CKKweLi2MC54

 

◎iPhoneの方は、Apple Podcast

◎Androidの方は、Google Podcast

でも聴くことができます。

宝石紫イベント情報

下三角2023年6月25日(日)10:00〜16:00

『歩く力を落とさない体操とあしとさんぽ』

足の測定と30分パーソナルあります。

長野県長野市「りんごの湯」にて開催

宝石緑講習会情報

四角オレンジ2023年6月17日(土)13:00〜15:00

 大阪市立青少年センター(新大阪COCOPLAZA 講義室504)

 *健康運動指導士、実践指導者単位取得可能

お問い合わせは、公益社団法人日本フィットネス協会まで

☎︎03-6240-9861(土日祝を除く9:30~12:00および13:00~16:00)

 

四角オレンジ2023年6月18日(日)9:00〜13:00

 オンラインで学べる歩くための足の機能改善

 フットキネシス®︎インストラクター養成コース

 

四角オレンジ2023年7月1日(土)19:00〜21:00

 オンラインで学べる足の機能解剖学
 フットキネシス®︎のための足の解剖学セミナー