皆様にご心配をおかけしましたが、ようやくコロナ感染療養期間も今日で終わりです。

なんと節分の日に、療養終了ということでめでたいめでたい

鬼は外〜外〜

あとは、福をうちに入れるのみ。

明日から季節の分け目、春の始まりです。

縁起がいいということにしましょう!!

どうやら立春は、開運の日だということ。

体調の回復と共にテンションが上がります。

 



 コロナが訪れた時

今から思えば、1月24日(火)新幹線で九州出張から帰ってくる車中で、なんとなく私の体に何かが入り込んで気配を感じました真顔

久々の、公共交通機関での出張、寒さと乾燥がピークの時

インフルエンザにも気をつけねば・・・なんて思っていた出張でしたが、

帰りの新幹線、なんとなく嫌な予感がしましたガーン。2席空けた席に座っていた人ノーマスクだったし・・・😅

 

 

出張疲れと勝手に思い込み、早々に休んだものの、なんとなく体の気だるさを感じ、翌日水曜日高齢者の教室なので、抗原検査を確認しないと不安だったので、念の為代行を立てました。おりしも10年に1度という大寒波到来の時でしたから、無理をせずに・・・

午前中に抗原検査をしたら無事に陰性

 

コロナ感染は、自分の思い過ごしだとほっと安心。当然熱もなしびっくりマーク

 

 

 喉の痛みは、ヒッサビサの体験

翌日の朝

ほとんど風邪をひいたこともなく、過去に一度かかったインフルエンザも無症状で過ごし、この喉の痛みとおっさん声、何十年ぶりだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

 

熱もなく体はサクサク動き、気だるさも消えていたので、口開けて寝たかなぁ〜〜〜よだれなんて呑気に考え、普通にレッスンに行き、いつものウォーキングコースを1時間ほど歩き、Cafeでひとりランチを楽しむ照れ

 

午後から、喉の奥がヒリヒリ、カッカカッカ🔥

お〜〜〜どうやら喉風邪やっちまったかぁ〜〜〜驚き

唾を飲み込むたびに痛いよね〜

うがいしても痛いよね〜

のど飴食べても痛いよね〜

 

この日も発熱なし。喉と声だけであとは元気、食欲ナイフとフォーク、睡眠欲旺盛ぐぅぐぅ

 

 

 長野に向けて出発〜〜〜したら

体も気持ちもハイテンションなのだが、喉の痛みとおっさん声でテンションの低い会話に、梅ちゃんが笑っている、やる気がないわけではなく、やる気のないような声に聞こえるだけだからね・・・なぁ〜〜〜んて会話をしながら、順調に雪道を走り抜けて長野へ車

 

寄り道しながら夕方到着する頃、今度は、元気だった梅ちゃんが体調急降下ダウンダウンダウン

「寒いビックリマーク寒い!! 寒い!!

と言って、気が付けば意識朦朧、38.9度発熱〜〜〜🔥🔥🔥

 

これはやばい!!ガーンガーン

絶対インフルエンザだびっくりマーク

ということで、翌日朝一番で病院の予約を申し込んだら、発熱中の方は、車の中でそれも駐車場で待機。コロナとインフルエンザの検査をお願いしたら、

なんと梅ちゃんコロナ陽性、インフルエンザ陰性

 

相変わらずの喉ヒリヒリ、おっさん声の私も抗原検査でこっそり検査したら

びょ〜〜〜〜んびっくりマーク

抗原検査陽性

私、発熱なし、食欲あり、睡眠ぐっすり、体調至って元気💪

 

幸いにも梅ちゃんは、病院で処方してもらったお薬で劇的に熱が下がり、体調回復アップアップアップ

 

日頃から鍛えておくと回復早いよねウインク



 

 コロナ+刺激物は最悪のシナリオ

長野でのセミナーを終え、体調回復した梅ちゃんを連れて予定を切り上げて大阪に舞い戻り、自宅でのんびり〜〜〜お風呂にゆっくり浸かって♨️

コロナ感染者ということで、急にできた5日間の療養期間をどうやって過ごそうかと計画を立てながらおやすみぐぅぐぅ

 

月曜日の朝からは、YouTubeライブ配信、オンラインレッスン配信音譜

自宅からレッスン配信できるのは、外に出れない身にとっては、とってもありがたい爆  笑

自宅の掃除やら、読書をしようと決めて、お昼にスパイスイエローカレーを完食🍛

 

 

 

このカレー🍛が良くなかった

一気に体調急降下ダウンダウンダウン

夕方から、胃痛、腹痛が始まり、やがて下痢と嘔吐オエー

 

寝ていたコロナウィルスを目覚めさせたようです。そこから1日半、何も食べれず、水分摂取のみのひたすら寝るのみふとん1ふとん1ふとん1

オンラインレッスンなら楽勝と思っていたのに、それどころではない魂が抜ける

気が付けば喉の痛みはなくなっていたものの、胃痛に悩まされ、寝すぎのせいか頭痛に悩まされ。。。

 

ようやく、木曜日に体調回復アップアップアップ

 

コロナウィルスと刺激物の組み合わせは良くないことがよくわかりました。身をもって・・・ショボーン

 

 コロナが去り行く時

木曜日の明け方、なんとなく私の体からコロナウィルスが、スルリと抜けていく感覚があったのです。憑き物が取れたような感覚ひらめき電球

朝早く目覚めて、コロナが去っていくのを見届けてから、朝風呂にかなりゆっくり入りました。ベッドのシーツを洗濯し、布団乾燥機をかけまくり、部屋の窓を開けまくり・・・

トイレを掃除し、デスク周りを消毒し・・・

 

すっかり私の体も軽くなって、戦いが終わった夢の後という感じです。

 

療養期間が過ぎても、コロナウィルスはまだ体内に残っていると聞きましたが、どうやらそれはコロナの抜け殻のような気がします。瘡蓋みたいな感じかな?

 

何にしても今日1日の療養を終えたら明日から通常運転ですから、良かった、よかったおねがい

体がスッキリして、木曜日から仕事のスイッチ全開で、頭もよく寝たせいかめっちゃクリアです。

 

もう春をお迎えする用意OKです。

 

ということで、今日は、お雑煮作りました。

鏡割りで余っていたお餅を入れて、冷蔵庫のお野菜放り込んで白味噌仕立てで。

体あったまって、めっちゃ力が湧いてくる感じ。

 

明日から心機一転、年も重ねたことだし

いっちょ、頑張るかぁ〜〜〜爆  笑

夜は恵方巻きと鰯をしっかり食べまする

 

尾陰由美子情報

 

宝石ブルー音声配信

毎週金曜日22:00〜22:15音声配信しています。

今週は、「寒い時の体温調節

ポッドキャストなので、いつでも聴くことができます。

健康に関する情報配信なので、皆さんからの質問があればそれも取り上げますね。

 

AnchorやSpotifyのアプリで聴くことができます。

【Anchor】 https://anchor.fm/nankurukesera

【Spotify】 https://open.spotify.com/show/0hJTLzBN5uClAZcTiKq7us

【YouTube】https://www.youtube.com/playlist?list=PLpWXvvSnWKnGKkl3S-Bf9CKKweLi2MC54

 

◎iPhoneの方は、Apple Podcast

◎Androidの方は、Google Podcast

でも聴くことができます。

 

宝石赤YouTube配信

尾陰由美子チャンネル

 

 

宝石緑講習会情報

丸ブルー2023年3月12日(日)9:00〜13:00 

フットキネシス®︎インストラクター養成コース

足の機能改善のために必要なフットエクササイズ、その目的と指導方法を学びます。

 

丸ブルー2023年3月25日(土)19:00〜21:00

フットキネシス®のための足の解剖学セミナー(オンライン)

主に膝から下、足部の機能解剖学を学びます。

 

四角グリーン2023年2月4日(土)25日(土)

大阪スポーツ運動指導者セミナー