なんと、いつもオンラインレッスンを受けてくださった上に、セミナーにも積極的に参加してくださる、Yさんから一足早いクリスマスプレゼントプレゼント

 

 牡蠣の蒸し焼き

それも北海道サロマ湖の牡蠣ですチュー

 

 

Yさんからのアドバイス通り、牡蠣の殻をよく洗い、フライパンに牡蠣を並べてお酒をふりかけ

 

 

蓋をして、殻がパカンとおちょぼ口を開けるのを待ちますウインク

 

 

そうして牡蠣の殻を開けると、プルン、ツルン、トロンとした牡蠣が登場爆  笑

 

 

我が家のまんまちゃんが、立ち上がって興奮したまま食い尽くしていますびっくり

新鮮な牡蠣をクリスマス前に、贅沢にもいただきました。

ありがとうございます、💕

 

そして牡蠣といえば・・・

 

 サロマ湖の牡蠣のせいで

2018年の7月の北海道旅行でサロマ湖に行ったことを思い出します。網走に車を走らせていたときに、なんとレンタカーのタイヤがパンクするというハプニング

その様子はこちらのブログ👇

 

 

あのときJAFのお兄さんに対応してもらって、「牡蠣の殻を踏んでパンクする方多いんですよ」と聞いていた、サロマ湖の牡蠣を本日は食したわけです。

食べ物に紐づく記憶って鮮明です(笑)

 

 

尾陰由美子情報

 

宝石ブルー音声配信

毎週金曜日22:00〜22:15音声配信しています。

今週は、「ペットを飼ってフレイル予防

ポッドキャストなので、いつでも聴くことができます。

健康に関する情報配信なので、皆さんからの質問があればそれも取り上げますね。

 

AnchorやSpotifyのアプリで聴くことができます。

【Anchor】 https://anchor.fm/nankurukesera

【Spotify】 https://open.spotify.com/show/0hJTLzBN5uClAZcTiKq7us

【YouTube】https://www.youtube.com/playlist?list=PLpWXvvSnWKnGKkl3S-Bf9CKKweLi2MC54

 

◎iPhoneの方は、Apple Podcast

◎Androidの方は、Google Podcast

でも聴くことができます。

 

宝石赤YouTube配信

尾陰由美子チャンネル

 

 

宝石緑講習会情報

丸ブルー2023年1月8日(日)9:00〜13:00 おかげさまで満員御礼🙇‍♀️

フットキネシス®︎インストラクター養成コース

足の機能改善のために必要なフットエクササイズ、その目的と指導方法を学びます。

 

ダイヤオレンジ2022年 12月18日(日)10:00〜15:45

 2023年1月22日(日)10:00〜15:45

機能解剖からみる肩甲骨・背骨のワークアウト