昨日のブログの続き・・・

 

かりんコンポート

残ったかりんをどうしようかと思っていたら、Foot Re-fitの仲間きもっちゃんからLINEが来ました。

コンポートの作り方を教えてもらったので、早速

 

 
タネをとって、芯をとって、皮を剥いて、1cmくらいに切って塩水につけます

 

ひたひたのお水で20分くらい煮るとのこと、アクをだすようです

 

 

一旦煮汁を捨てて、ひたひたの水を入れて砂糖を入れて、最後にレモン汁を入れて完成びっくりマーク

 

 
あったかいままのコンポートも美味しい〜〜〜
でも、これを冷やすともっと美味しいはず爆  笑

 

 

残りのシロップは炭酸で割って飲みました。

ほんのりかりんの香りがして美味しい〜〜〜

 

 
最後のかりんは、部屋に置いて、香りを楽しむことにしました。

 

 

尾陰由美子情報

 

宝石ブルー音声配信

毎週金曜日22:00〜22:15音声配信しています。

今週は、「脚の筋肉を鍛えるといいことあるぞ!!

ポッドキャストなので、いつでも聴くことができます。

健康に関する情報配信なので、皆さんからの質問があればそれも取り上げますね。

 

AnchorやSpotifyのアプリで聴くことができます。

【Anchor】 https://anchor.fm/nankurukesera

【Spotify】 https://open.spotify.com/show/0hJTLzBN5uClAZcTiKq7us

【YouTube】https://www.youtube.com/playlist?list=PLpWXvvSnWKnGKkl3S-Bf9CKKweLi2MC54

 

◎iPhoneの方は、Apple Podcast

◎Androidの方は、Google Podcast

でも聴くことができます。

 

宝石赤YouTube配信

尾陰由美子チャンネル

 

 

宝石緑講習会情報

丸ブルー12月3日(土)19:00〜21:00<ZOOMオンライン>

フットキネシス®︎のための足の解剖学セミナー

足の機能解剖学と足の変形を十分に理解しフットケアの目的など足からの健康作りを学びます。

 

丸ブルー2023年1月8日(日)9:00〜13:00

フットキネシス®︎インストラクター養成コース

足の機能改善のために必要なフットエクササイズ、その目的と指導方法を学びます。

 

ダイヤオレンジ2022年12月10日(土)19:00〜21:00

 

機能解剖学セミナー@オンライン「骨盤と肩甲骨のつながりで動く〜ダイナミックムーブメントのために〜」

骨盤と肩甲骨の構造と機能を学びながら、ちょっとした動きのコツ(つながりポイント)を知って、自分のムーブメントに活かしてみましょう。

 

ダイヤオレンジ2022年 12月18日(日)10:00〜15:45

 2023年1月22日(日)10:00〜15:45

機能解剖からみる肩甲骨・背骨のワークアウト