現場でのレッスン指導を少し減らしたことで、手に入れた自由時間音譜

まだまだ元気な60代は、晩秋を迎え、キャンプがお預けの中、ジムトレとカフェ巡りに沼ってます爆  笑

 

 

体を鍛える

週に3回、2日に1回を目標にジムトレです。

いわゆる24時間フィットネスのエ○○イムへ

40分間の有酸素運動と40分間の筋トレで、90分自分の体とずっと対話しながらの時間。

2021年9月からスタートして15ヶ月。

スケジュール帳にきちんとトレーニングの時間を書き込むことで、3日坊主にならず、コンスタントに続いているのだと思う。

 

 

継続のコツは、

筋トレは、体が楽になるびっくりマーク

嫌いなトレーニングは、レッグエクステンションとレッグカールなんだけど、このトレーニングすると脚がすごく楽になって、特に膝の動きが良くなるので、自分なりに頑張っています驚き

 

筋トレ後は、大好きなカフェへコーヒー

筋トレ後に、「大好きなカフェに行くぞ〜〜〜DASH!」と、目の前にご褒美をぶら下げて、地味な筋トレを頑張ります。

 

 

集中力アップのおすすめカフェコーヒー

私の家から車で5分もかからないところにオープンしたカフェコーヒー

なんと、ここはパーソナルのクライアントでもあるバレエの先生の息子さんがオープンさせたカフェ”CROSS POINT”

息子くんは、小さい時に一度パーソナルトレーニングをしたことがあり、

大学卒業時にコーチングしたことがあり、

なんといってもイケメンで背が高くて、一途なので応援したくなるのですウインク

 

 

店内が広々としていることや、光の入り方、BGMの心地よさはもちろん、スタッフの男の子たちがとっても心地よいので週に1度は訪ねたいカフェです。

読売新聞にも記事が掲載されています。

 

 

モーニングのトーストセットを頼んでみました。

今月になって、メーニューもグッと増えて、スイーツも充実してきたので、女子には嬉しいラインナップです。

 

 

現在、通信大学は休学中だけど、地味にお勉強も続けてます。

読んでは忘れ、調べては忘れ、一歩進んでは二歩下がるような感覚だけど、興味のある分野だけにマイペースで学びます。

 

 

自分の夢を形にし、それをこれから大きくしてこうとする若者たちのそばで、自分に鞭打ちながら脳を鍛えます笑い泣き

正直、20代の脳に戻りたい!!

クリスマスモードが漂う店内で、美味しい珈琲をいただきながら、少し自分の年齢を呪っていますえーん

 

お店のイメージのピンクフラミンゴたち

お近くの方は、ぜひ”CROSS POINT”でカフェタイムを楽しんでみてくださいね音譜

コーヒー大阪府大阪狭山市山本東4−1

  072-370-5248

 

尾陰由美子情報

宝石ブルー音声配信

毎週金曜日22:00〜22:15音声配信しています。

今週は、「転倒予防について

ポッドキャストなので、いつでも聴くことができます。

健康に関する情報配信なので、皆さんからの質問があればそれも取り上げますね。

 

AnchorやSpotifyのアプリで聴くことができます。

【Anchor】 https://anchor.fm/nankurukesera

【Spotify】 https://open.spotify.com/show/0hJTLzBN5uClAZcTiKq7us

【YouTube】https://www.youtube.com/playlist?list=PLpWXvvSnWKnGKkl3S-Bf9CKKweLi2MC54

 

◎iPhoneの方は、Apple Podcast

◎Androidの方は、Google Podcast

でも聴くことができます。

 

宝石赤YouTube配信

尾陰由美子チャンネル

 

 

宝石緑講習会情報

丸ブルー12月3日(土)19:00〜21:00<ZOOMオンライン>

フットキネシス®︎のための足の解剖学セミナー

足の機能解剖学と足の変形を十分に理解しフットケアの目的など足からの健康作りを学びます。

 

丸ブルー2023年1月8日(日)9:00〜13:00

フットキネシス®︎インストラクター養成コース

足の機能改善のために必要なフットエクササイズ、その目的と指導方法を学びます。

 

ダイヤオレンジ2022年 12月18日(日)10:00〜15:45

 2023年1月22日(日)10:00〜15:45

機能解剖からみる肩甲骨・背骨のワークアウト