外で学ぶのが好き💕

 

車で移動が多いので、いつもレッスンウエアなどはリュックへ

そして手提げ袋にノート💻とテキストなど資料を持ち歩く私。

 

なぜだか、家だと勉強が捗らない。

スタバで勉強する学生たちの気持ちがよくわかる😅

適度な雑音と周りに人がいることでだらけた風情にはならず、一応姿勢などを意識して学んでいる😁

 

昨年9月から始めた筋トレは、学びには特に良い👍

筋トレした後の集中力が、勉強にはもってこい。

特にトレーニング後の2時間が勝負!!

 

さて、今日は心地よい風が吹き、春らしい陽気でなんとなく海に行きたい気分音譜

車を走らせて車、りんくうまでやってきました。

海が見えるここのCafeは、「SnowPeak」のショップの中。

 

 

アウトドアのインテリアで雰囲気がとってもよくって、音楽も私好みラブラブ

コーヒーは、アウトドアコーヒーにして、自分で好きなだけ入れることができるアウトドア気分。
お客様も少なく、長居しても文句も言われない感じ。
外で本当は、勉強したかったけど、風が強すぎて店内に居座ってます。
 
image
 
ここで、今2時間ほど勉強を終えて、ブログをパチパチPC
最近のお勉強は、もっぱら動画学習が多く、ただ本を読むだけよりはいいんだけど、AirPodsも必須アイテムになっています。

 

 

私の名前入りのお気に入りというより、ほぼ相棒ですてへぺろ

いろんなツールのおかげで、学ぶ環境の変化をつけることが私には合っているみたい。

自宅のデスクは、仕事場と化しているからお勉強には不向き

読書は、もっぱら寝室。マッサージ機に足乗せて、ながら読書。

限られた時間の中でも、自分の集中力の持たせ方が大事だなぁ〜と

私の場合は、場所や環境要因が大きい!!

 

さて、今から夜のレッスンに向かいます。

 

 

お知らせ

 

四角オレンジNPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会の講習会@オンライン

 

宝石赤2022年4月24日(日)ボディキネシス®︎シニアコース〜タオル編〜

 

宝石赤2022年5月7日&8日&22日 リズムキネシス®︎インストラクター養成コース

 

下三角有限会社アクトスペース企画

 

宝石紫2022年5月1日&8日&15日 「言葉のワーク」オンラインレッスン

 

 

 尾陰由美子の公式LINE

 

 

健やかに積極的に生きるための情報を発信しています。良かったらお友達になってくださいね。ただ今コーチングセッション割引クーポンがついてきますニコニコ

友だち追加

 

MANABIYAオンラインレッスン

 

<尾陰由美子担当>

月曜日:9:00〜9:30  姿勢改善ピラティス

月曜日:20:30〜21:00 バランスボールコアトレーニング

金曜日:21:00〜21:30 ジャイロキネシス/リズミックフットケア

土曜日:9:00〜9:30  ストレッチポールピラティス 

4月のお申し込み受付中