まん延防止等重点措置中なれど・・・

ようやく久々の週末お天気晴れに恵まれた大阪です。

しかし感染者は、918人と過去最高の多さ。今日感染した人数ではなく、今日感染がわかった人数。潜伏期間が平均5〜6日(WHOの報告)ということを考えると、今日の感染者は、今週初めに感染したと思われる人数ということになります。

この週末の結果は、来週半ばにわかるということ・・・

そんな、全国から感染者数の多さで注目を浴びている大阪人ですが、私自身は大阪市内に出かけることがほとんどなく、大阪市内での飲食も全く皆無ショボーン

当然、大勢で集まって飲み会や飲食も全く皆無ショボーン

そんなストレスがかかる日々の中で、運動&活動不足解消と心に栄養剤は欲しい!!

 

私の場合は、家の中の仕事場(デスク周り)の環境改善、仕事をしやすくワーク機能改善、つまり片付け(整理整頓)&模様替えにずっと力を注いでいます。

こちらの内容は、「風にのる 風になる」ブログをご覧ください目

 

そして、今年最も力を注ぎたいのはアウトドア、不要不急の外出自粛を求められていますが、だからと言って家に篭りっぱなしということは、生活をする上では難しい!!

ということで外出の仕方を考えるしかないウインク

①車での移動を優先(公共交通機関は極力使わないというよりほぼ使っていない)ニヤリ

②cafeコーヒーに行くのは、1人か複数でも4人くらいまで。1時間くらいまでを目処にグッド!

 圧倒的に、1人か2人が多い。会話中はマスク着用必須😷

③心地よい、風通しのいい場所、外を歩く、止まらないあし

 私はカメラカメラを持って、撮影を楽しみながら歩くのが大好きラブラブ

 人のいないところばかりを探して撮影するので、「」は自然と避けている

 

こうして、感染まん延防止中でもありながら上手に生活を楽しむようにして、体と心のバランスを整えています。

 

ネモフィラ祭りを楽しむ

ということで、4月9日〜5月5日まで開催されている舞洲シーサイドパークの「ネモフィラ祭り」に行ってきました。
 
 
お天気にも恵まれ、海に向かって広がるネモフィラは圧巻です。
 
 
週末で人手が多いかと心配しましたが、密になることもなくゆったりと歩くこともできたし、写真撮影時には、背景に人が入らないくらいで、ラッキーでした。
ネモフィラ祭りが始まったばかりということもあるし、新年度になってまだ落ち着かないのかもしれません。今月末からGWがちょっと心配です。
行くのであれば、平日がいいかもしれませんね。
 
 
ネモフィラの可愛い花が、風に揺られて、ミツバチたちもたくさんやってきています。この日は、風が本当に気持ち良く吹いていて、換気度100%以上爆  笑
 
 
スックと立つチューリップもおしゃべりしているように風に揺れていました。
 
空の青、海の青、ネモフィラの青
私にとっては、大好きな色が青、
自分のイメージカラーも青だと思っているくらいですから・・・(笑)
 

初めてのヘリコプター体験

1時間ほどの撮影ウォーキングの後、帰ろうと思ったときに見つけたのが、遊覧ヘリコプター🚁 4分間の空の旅です。
待ち時間もほとんどなかったので、梅ちゃんと二人で人生初のヘリコプターに乗ってきましたチュー
 

 

4分間の空の旅の一部をご覧ください。

 

 

 

大阪中を見渡すこともできて、初めてのヘリコプターも怖いというより、最高に楽しい4分間。どうやら私はいつの間にか高所恐怖症は、治っていたようです。

というよりワクワクドキドキが勝ると恐怖症は、乗り越えられるのだと・・・

 

コロナ感染に対する恐怖も、自分の楽しいこと、やりたいこと、健やかでいられることを、ワクワクドキドキ楽しんで乗り越えましょう!!

もちろん感染対策は忘れずに!!ウインク

 

宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫

【お知らせ】

公式LINE始めました。健やかに積極的に生きるための情報を発信しています。

良かったらお友達になってくださいね。ただ今コーチングセッション割引クーポンがついてきますニコニコ

 

友だち追加

 

宝石緑フレスコ1Dayセミナー

5月23日(日)13:30〜17:00

ストレッチポールを使った機能改善のためのピラティスセミナー開催‼️

 

体幹(脊柱と骨盤)の機能解剖学を理解することで、姿勢づくりを学びます。 ストレッチポールというツールの特徴を活かして、機能改善の考え方、プログラミング、エクササイズを 学んでいきます。
自分のために、家族のために、また指導現場に活かすこともできる内容です。 ストレッチポールの様々な使い方をぜひ習得してください。

 

宝石赤NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会

  ●4月18日&25日 ボディキネシス®︎(機能改善体操)シニアコース

   椅子に座って行う高齢者のための機能改善の運動指導を身につけます!!

 

  ●4月17日 機能改善のための解剖学コース

   機能改善のための「膝・股関節の機能解剖学」を学ぶ講座です。

*全てオンラインで受講できますパソコン

 

宝石ブルー尾陰由美子 Lesson

  ◆パンジョクラブイズ チケット会員コース(入会金手数料なし)

 ・火曜日11:15〜12:15   スタイルアップワーク

 ・火曜日20:15〜20:45   トランポリン

 ・木曜日10:00〜11:00 姿勢改善ピラティス

 ・土曜日10:00〜10:30   トランポリン

 ・土曜日10:45〜11:15   ボディメイク筋トレ

 

 尾陰由美子YouTubeチャンネル登録よろしくラブラブ