私の大切なお客様、もう何年のおつきあいになるのだろう・・・
私の母と同世代のOさん。25年くらいのお付き合いかな〜〜〜ニコニコ
Oさんは、毎週ピラティスをベースにした有料クラスに参加してくださっています。
そして月に1度のジャイロトニックトレーニング。
 


とってもしなやかにジャイロトニックのマシーンを繰るOさん。
許可をいただいて、ブログに掲載させていただきました(感謝ラブラブ
大阪堺市にあるパンジョクラブイズというフィットネスクラブでのパーソナルトレーニングでジャイロトニックトレーニングができます。
 
ドイツで体験して一目惚れして、ジャイロトニックマシーンを手に入れるために資格を取ったくらいの私。
クラブの協力をいただいて、ジャイロトニック専用のパーソナルルームをいただいています。
会員様の年齢層は、中高年の方が多いのですが、こうやって80代になっても皆さんきちんと運動を続けられている方々が、特にとても熱心です。
ジャイロトニックは、ある意味プールの中で運動をするような感覚で、関節に負担をかけることなく、効率的な動きのトレーニングができます。
なので、高齢者の方には特にオススメおねがい

 
Oさんは、水泳から運動を始めて、エアロビクスやヒップホップなどのダンス、よさこいなどグループレッスンにも40年ほど積極的に参加されている方。なので、パーソナルトレーニングをしていても私がお伝えするアドバイスへの反応も早く、体の感受性も豊かです。
今日は、初めてパワープレートでストレッチも取り入れたので、一段とジャイロトニックのムーブメントが滑らかチュー
Oさん本人もそのことが実感できることで、とても楽しそうでした音譜
 
どんなに歳を重ねても、自分の体の変化に気づけること、新しいことにチャレンジすること、課題を達成していくことで、活力やモチベーションが上がっていきます。
 
私自身もジャイロトニックは、一生続けたいトレーニングの一つ。
柔らかさと強さのバランスを身につけたしなやかな生き方を体現できる最良のツール、トレーニングだと思っています。
 
健康的な生活とは、まさしく元気に活きることはもちろん、自分の身体が思ったとおり自由に活きること‼️Oさんがそれを証明してくれています。
 
 
 
もっと多くの方にジャイロトニックトレーニングを体験していただきたいと思うばかりです。芸能人(田中みな実さん、中谷美紀さんなど多数)もハマっている人がかなりいますびっくり
 
日頃、レッスン指導で体が疲弊しているインストラクターの方にもオススメグッド!
 
ジャイロトニックトレーニングに興味ある方は、ご連絡くださいね。
👇

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

【お知らせ】

宝石緑Online Studio MANABIYA

  *2月オンラインレッスンのご案内

 

宝石赤NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会

  ●ボディキネシス®︎(機能改善体操)シニアコース

 

宝石ブルー尾陰由美子 Lesson

  ◆パンジョクラブイズ チケット会員コース(入会金手数料なし)

 ・火曜日11:15〜12:15   スタイルアップワーク

 ・火曜日18:30〜19:00   トランポリン

 ・木曜日10:00〜11:00 姿勢改善ピラティス

 ・木曜日19:00〜19:30 ストレッチーズピラティス

 ・土曜日10:00〜10:30   トランポリン

 ・土曜日10:45〜11:15   ボディメイク筋トレ

 

🎥 尾陰由美子YouTubeチャンネル登録よろしくラブラブ