毎年、年を重ねるごとにシンプルに生きたいと思うようになりました。
若い頃、あんなに欲深かったのに・・・てへぺろ
なので、年末はお世話になった方々と心地よい時間を過ごすことと、一生懸命お掃除することに明け暮れ、大晦日夫婦二人きりになったお正月のお節も少なめに作り、紅白歌合戦やテレビを見ることもほとんどなく、ゆっくりお風呂に入って、9:00過ぎには就寝ぐぅぐぅ
 
おおよそ、年末年始以外にこんなに早く寝ることはない・・・
そしてパソコンの前に止まることもほとんどない・・・
スマホを見ることもほんとんどない・・・
普段やっていることをやらない!それが私の年末。
 
そして、夜中の1:00に起きて2:30に家を出て、向かったのは三重県伊勢朝熊山頂展望台。日の出スポットなのですが、順調に5:30過ぎに到着グッ
仮眠を30分ほどとって、山頂へあし歩くこと10分ほど
寒いガーン
防寒したけど、それでも寒いえーん
例年より暖冬だけど、やっぱり寒いゲッソリ
その分、空気は冴え渡り、空がどんどんオレンジ色に染まる夜明け前を堪能チュー
 
そうして出会った、初日の出です。
数日前、「年末年始はお天気が荒れるから日の出は難しいかも・・・はてなマーク」と言われたのですが、
なんだか、今年はすごく素晴らしい初日の出が拝める!!と根拠のない自信みたいなものがあって・・・
勝手に自分の60代の幕開けをイメージしていたのです。
でも、その通りになりました。
やっぱり晴れ女晴れ 私、持ってますニヤリ

 

そして、新年はスッピンで過ごそうとノーメイクでお日様浴びてきました〜〜〜(笑)
赤ちゃんになったつもりで〜〜〜
一緒に初日の出を拝んだ梅ちゃんと「寒いビックリマーク寒いビックリマーク」とわぁ〜わぁ〜、きゃ〜きゃ〜言いながら振る舞い出汁の列に並ばずに、全速力で自宅に戻りましたDASH!DASH!DASH!
初日の出パワーで体が軽い軽い音譜
けれど、年のせいか寒い寒い雪の結晶
ココア飲みながら自宅へDASH!DASH!DASH!

 

 

10:00に我が家へたどり着いてからのまんまちゃんとレオンとのお正月。
岐阜で買ったお楽しみの「裏天領(黒)」でお節とお雑煮をおせち

 

 

今年は、これくらいしか作りませんでした。まんまちゃんと二人で食べきりサイズ。
ちょうどよかった・・・
というより「裏天領」うますぎるぅ〜〜〜
明日、婿殿と娘が来たら飲ませてあげようニヤリ
 
昼寝して、初詣行って、年賀状を見て、ブログ書いて・・・
尾陰由美子は何者か?
尾陰由美子は何をしたいのか?
尾陰由美子はどう生きるのか?
なんて、問いかけをするにはとてもいい静かな元旦です。
 
最近は、神様にお願いをしなくなりました・・・
代わりに、自分の決心を伝えるようになったかな・・・
家族みんなが健やかで平和でありますように・・・ではなく
私も家族もみんな健やかに穏やかに生きていきます!!ってねウインク
そして、神様には「いつもありがとうございますラブラブ」って言葉が出るようになりました。

 

 

久々に亡き母が娘のために買ってくれた羽子板をリビングに飾ってみました。
昨年まで、クローズしたStudio five fの玄関に飾られて、お正月風情を出してくれていたのですが、そのスタジオもなくなったので、久々に我が家に出戻りです爆  笑
娘は、出戻ることなく長野で幸せになってもらいたいものです(笑)ニヤリ
頼むよ〜〜〜婿殿〜〜〜チュー
明日、婿殿と娘がきてくれたら、お正月らしい風情で、母も喜んでくれることでしょう。
 
今年も、ボチボチとこちらにはプライベートブログを書いていきます。
遅筆ですが、よろしくお願いします。
 

 

 

 

宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫

【尾陰由美子 講習会&セミナー案内】

 

音譜2020年1月12日(日)&13日(月・祝)愛知 ひめトレADVセミナー

      12日  14:00-20:00  / 13日  13:30-19:30

 

音譜2020年1月18日(土)からだの学舎Re-fit 

  フランクリンメソッド2020新春ワークショップ

  『ファシア(筋膜)の世界から身体を機能的に動かす‼️』

 

音譜2020年1月19日(日)からだの学舎Re-fit 

  女性のためのキ・レ・イに生きるセミナー

   ・骨盤・美ウォーク

   ・腸活・腸美人のための「食べる」セミナー

   ・女性のための骨盤セミナー

   ・強みを見つけるコーチング

 

音譜2020年2月8日(土)&9日(日)からだの学舎Re-fit

     リズムキネシス®︎インストラクター養成コース

音楽を使って動くグループレッスンで、リズムを活用したシンプルな有酸素運動と

リズム感を養う脳トレ運動が組み込まれた機能改善プログラムの指導者養成コース

 

◆尾陰 由美子のブログ「風にのる 風になる」

https://actspace.com/blog/

 

◆ゆめのたね放送「おかげさんのなんくるウィークリー」

https://actspace.com/radio/

 

◆還暦からの1分間筋トレ「おかげさんのなんくるエクササイズ」

https://actspace.com/exercise/

 

宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫