台風がやって来ようとする金曜日、先週からの風邪のような症状、腰痛からの関節痛、全身の倦怠感からの喉の痛み・・・
今までこんなことなかったのに・・・えーん
爽やかな秋の季節は、いつも絶好調なのに・・・
春は花粉でやられてしまうから、秋が1年の中でも心地よい季節なのに・・・
こりゃぁ〜〜〜今まで通りというわけにはいかないのであれば、その対策を練る必要あり!
今日は、ゆめのたねの収録2本おこなった後、最近お仕事に最適なスタバでパソコン作業を黙々とやってます。自宅より仕事が捗るのは、なぜだ?てへぺろ
 

ドラゴン剛さんから購入したヘンプ布スカーフを首に巻いて、喉の痛みを和らげながら、お仕事していたらハロウィンイベントで差し入れしてもらいました口笛
ラッキ〜〜〜ラブラブ
さすがスタバです。
 
 
そんなお仕事をしながらいろいろと考えをまとめていくのには、本当に良い時間です。
 
さて、私が1人トークの収録をしていたら・・・
今日のゲストの金井みちよちゃんに盗撮されましたガーン(笑)
本当に可愛い教え子ですラブラブ
金井ちゃんの放送は、11月19日&26日(火)8:00〜8:30にオンエアです。
 
image
 
いつの間にか出会って19年、娘のようなもんですね。
今では、美脚トレーナーとして、また全国を回って「大人の体力テスト」を展開している強者です。泣きそうになりながらアクアの養成コースに来ていた金井ちゃんが、スゴ〜〜イ成長ぶりです。頼もしくってしょうがありません。40代女子頑張ってます💪

 

 
そして、今月10月15日&22日(火)8:00〜8:30は、先日収録した株式会社ルネサンスの沖本大くんがゲストで登場です。
彼もまた40代前半男子。大阪国際がんセンター患者交流棟のルネサンス運動支援センターの責任者として活躍中!!

40代の次世代の指導者たちが、それぞれフィットネスの領域を超えて果敢なチャレンジをしています。

彼ら、彼女たちのゆめの種を私は育てていきたいと思っています。

いろんな決心(断捨離)がついた50代最後の秋です。

来年は、私のための新しい種をまき、次世代の指導者たちの種を育てていきたいと思うばかりです。

 

若い人たちと話をしていると気づかされることが増え、背中を押しているようで、自分も押されていることに気づいた秋ですひらめき電球

 

今は、ただ明日にでもやってくるであろう大きな台風が、少しでもご機嫌よく穏やかに走り抜けることを願うばかり・・・

 

 

ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符

【尾陰由美子セミナー情報】

 

NEW10月26日(土)13:30〜16:30 MIZUNO 「水祭(アクアフェス)」

 『認知機能と身体機能向上のためのエクササイズ指導』

高齢者指導に必要なコーディネーションの考え方を学びます。椅子に座ってできる高齢者指導のためのエクササイズの数々、アレンジの方法、指導のポイントなどお伝えしますね。 

 https://www.mizuno.jp/mizunoaqua/schedule/

 

NEW10月19日(土)9:00〜12:10 富山市体育協会

 『ロコモ予防の筋力つくりについて身近なツールを使ったトレーニング』

 https://www.taikyou-toyama.or.jp/?tid=101354

 

NEW 11月3日(日)16:15〜17:45 シナプソロジーフェスタin東京

 『参加者を虜にする 劇場型シナプソロジー指導テクニック』

シナプソロジーを楽しく、わかりやすく伝えたい!参加者の笑顔を引き出したい!一体感を持って、盛り上がったクラスを作りたい・・・そんな方にオススメの講座です。

 http://blog.s-re.jp/8890_02/files/20191103.pdf

 

NEW11月16日(土)&17日(日)

 シナプソロジー®ワークショップ in 博多 2019秋

           ~解剖学×軽運動×シナプソロジー~ 

*11月16日(土) 10:30~17:00(昼休憩1時間)
 S)「心地よく体を動かすための機能解剖学の基礎知識」

*11月17日(日)
A)10:00~11:30
「ペットボトルとタオルを使った体操+シナプソロジーの体験」
    ~ 簡単ロコモ予防の脳+筋トレ体操 〜

B)12:30~14:00
「3軽エクササイズ®肩こり改善編」~ボールを使ったケア体操 ~

C)14:30~16:30
「ペットボトルとタオルを使った体操+シナプソロジーの指導実践」
    〜簡単ロコモ予防の脳+筋トレ体操~

 https://www.facebook.com/events/381082679216486/

 

NEW12月1日(日)尾陰由美子先生の機能解剖学セミナー

①12:00~15:00 『脳の構造と仕組みを知ろう! 』

②15:30~18:30 『ダンスやエクササイズで認知機能を高めよう!』   https://www.facebook.com/events/451724058884663/

 

ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符