先日のSPORTECに伺った時にいただいた本

「まんがでわかる7つの習慣」

 

 

数年前にかなりブームになって、私もそういえば読んだ本です。それが、漫画になって宝島社から出ています。

漫画なんてすごーく久々に手にした感じです。中学高校時代は、マーガレットや少女フレンドを読み漁り、ベルサイユのばら、はいからさんが通るなど全巻持っていたような気がします。

そういえば、父親はのらくろ全巻だったような・・・今だったらかなり価値が高いのかなはてなマーク

 

まぁ、漫画でしたので仕事の合間に、思い出すようなつもりでもう一度読んでみました。一度読んだ本だからなのか?漫画だからなのか?自分が歳をとったからなのかわかりませんが、以前読んだときより、ずっとすんなり、ふむふむ、そうそうと頷きながら読めたりするわけです。

ちょっと「アイタタタタ・・・滝汗ってなところがあって、最初に読んだ時には「なるほど〜〜〜ウインク習慣を変えようと思ったはずが・・・「あれれれれ・・・ポーン

読んだだけで、変わるはずがないよね〜

自分が実践して、その結果得られたことに対して、しっかり振り返りビックリマーク

この繰り返しなんだよね。久々に忘れていたこと思い出したので、できることはまず実践。できていないことは楽しくチャレンジ。

 

どちらにしても文字がいっぱいは苦手という本嫌いな方には、

このような漫画本はいかがでしょうか?主人公とともに成長してくださいね。

 

今月号のNEXT誌にも紹介している久保田カヨ子さんの「赤ちゃん教育」もオススメです。これはインストラクターの方やトレーナーの方に機能改善のヒントにもなるかな?って思います。

内容は、赤ちゃんを育てるためのママやパパのための本ですが、参考になることいっぱいです。

 

 

NEXTは、e-bookでも読めますのでよかったらどうぞ〜〜〜

http://www.fitnessclub.jp/next/e-book/next137/#page=34

 

【からだの学舎Re-fitセミナーのご案内】

宝石緑フランクリンメソッドワークショップ

  8月27日(月)19:00〜21:00 「足と歩く関係」

  *足の機能解剖学について学びを深めたい方、歩くことに興味がある方

宝石緑ひめトレADV 2Days

      8月18日(土)&19日(日)JCCA非会員の方も受講可能ビックリマーク

  *ひめトレBIRを受講した方のステップアップセミナー

宝石緑ストレッチポールベーシックセブン

  8月25日(土)13:00〜16:00

  *ストレッチポールを1人で扱えるためのセミナー。正しい使い方とその目的をきちんと押さえたい方

宝石緑ストレッチポール活用法セミナー

  8月25日(土)16:30〜18:30

  *ピラティスやコンディショニングに応用させたい方、ストレッチポールレッスン指導のバリエーションを広げたい方

宝石緑「歩く」ためのフランクリンメソッドワークショップ&「歩く人」セミナー

  9月17日(月・祝)10:00〜17:00

  *骨盤と内臓の機能を理解し歩くことにどのように結びつくのか学びます。

  *ロコモ予防の足腰に優しい歩き方をマスターします。