いよいよ今年は、ボディキネシス®︎(機能改善体操)の展開に加速がつきそうです。いろんな場面で応用、活用できるのか、オファーも新年早々頂いています。
そんな中で、今年は今まで行っていない地区にボディキネシス®︎をお届けに行きます。
まずは、3月11日(日)沖縄に上陸しますよ。
なんだかゴジラのようですが
決して吠えたり暴れたりしません。
小さなボールを使って身体を心地よい状態へ。機能を向上することで動くことが楽ぅ〜〜になる体操をご紹介します。
身軽・気軽・手軽な体操
「3軽エクササイズ®︎」としてご紹介しますね
セミナーは、90分が3コマあります。
①10:30〜12:00 腰痛予防改善編
②13:00〜14:30 肩こり予防改善編
③14:45〜16:15 膝痛予防改善編
1講座につき4,320円になります。
それぞれのセミナーで、5つの体操を覚えられます。
というよりたった5つの体操10分くらいで、あっという間に体が軽くなるのです。
覚えてしまえば、当然歯磨きのように自分で毎日できます。
整骨院通いが減るかも
整骨院の先生、ごめんなさい

つい、誰かに教えたくなるかも
身近にトレーナーがいなくても安心安心
身体の調子が整ったら、ぜひ自分のやりたいことにどんどんチャレンジ
もっと運動をして、理想の身体を手に入れるのもOK
3つのセミナーを全部受けると15個の体操が手に入ります。
自分の気になるセミナーだけでも、もちろん大丈夫
沖縄での初セミナー、運動指導者の方はもちろん、介護予防に関わる方も、もちろん運動経験のない方もどなたでも参加できるのがこのセミナーの特徴です。
3つのセミナー全てを受講して、NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会に登録(5400円永続)すると、スモールボールか私が書いた心と身体の機能をよくする元気本「風にのる 風になる」どちらかをプレゼントしますね。
興味のある方は、NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会HPへ
【開催場所】
デイフィットあいのわ糸満
〒901-0364 沖縄県糸満市潮崎町4丁目28-20
アクセス方法(ページ内の地図をご覧ください)
⇒http://www.ainowa.mkm-h.com/company_access.html
皆様のご参加をお待ちしております![]()



