内臓に気づいて、気遣って・・・ | なんくるダイアリー
2017-12-25 23:17:50

内臓に気づいて、気遣って・・・

テーマ:イベントレポート
毎年恒例の谷町四丁目にあるからだのウエルエイジングスペース「パナシア」でのクリスマスイベントワークショップからの懇親パーティ🎄
娘の結婚やセミナーに奔走する2017年後半は、月に一度のワークショップもお休みさせていただいていました。
でも、クリスマスだけは別です🤶
今までいろんなワークショップをしましたが、今回は「内臓のお話」聴きたい〜〜👂と言うことでしたので、フランクリンメソッドの内臓のイントロダクションワークショップを行いました。
普段はピラティスやヨガを受けている皆さんですが、興味深く聴いてくれたようです。
普段、首や肩に力が入りやすい人が、楽に動きやすい!と言ってくださいました。
スタジオ内は、何だかホンワカムードになっていきました。
 
{7FB421CC-81AF-4A20-9D2F-2E271B5DCDFE}
 
ワークショップで消化器系や肺、心臓が心地よくなって、その後の懇親クリスマスパーティーも口がよく動き ました。食べて飲んで喋って飲んで…
女子たちは元気です💪

 

{5ED27349-DEF7-45A5-AEA4-29798B55B237}

 

 
ヨガの奥村先生が、ウクライナの楽器「グーダドラム」の演奏をしてくださいましたー 🎵
優しい音色ながら内臓に響く不思議な音色です
 
今日は、ワークショップでイメジェリーを通して、内臓に触れ、クリスマスディナーと飲み物で内臓を満たし、最後にドラムの音色で優しく語りかける…といった心地よい時間となりました。
 
いつも筋肉や骨や関節、身体の動きにフォーカスすることが多いけど、先日のジャイロトニックのアップデートもしかり、深いところを感じる時間って大事だなぁーって思います。
 
年末年始、ちょっと内臓のに負担がかかりやすい日々ですよね。ちょっとだけ、内臓のこと気遣ってあげて下さいね。
 
宝石赤2018年2月5日(月)&3月5日(月)
内臓のフランクリンメソッドのワークショップは下記より

 

尾陰 由美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]