今年のクリスマスは、ジャイロトニックの2年に一度のアップデートにきています。ジャイロトニックの資格を取ってからかれこれ12年ほどになりますが、最近はジャイロトニックのスタジオやインストラクターも増えて来たなぁ〜と思います。嬉しいことですラブラブ
13年ほど前にドイツに行った時に一目惚れして、猪突猛進DASH!で資格を取り、マシーンを買い、スタジオをオープンさせた事を思いだします。
恋愛は、猪突猛進になれない私が(笑)、自分磨きに役立つ新しいものに出会った時の猛進ぶりは、自分でも笑えるくらい一途だと思います爆  笑
 
そうして、オープンしたのが「Studio five f
11年目を迎えたスタジオにも随分たくさんのお客様が入学しては卒業をし、再入学しては卒業し、体験入学をしてくださる方も、ずっとずっとからだと心の学びを継続されている方もいらっしゃいます音譜
 
{E3B8BD95-31C6-4E51-BE52-62167F2ACC01}
 
ピラティスも気持ちいいけど、ジャイロトニックの独特のムーブメントは味わった人しかわかりません。今回、東京でアップデートコースを受講しながら、今までとは全く違った感覚も手に入れることが出来ました。
 
あまりにもいつもクライアント様のアップデートばかりに気を取られていたので、自分のアップデートが後回しに・・・
「アップデート」とは、システムや情報を最新の状態にすること
つまり、ジャイロトニックもどんどん進化していくわけで、その情報やメソッドの最新の物を手に入れる事なんですが、じつは、自分のからだと心を最新のものにしていく事だとも気付くわけです。
日々年を重ねて、この瞬間が一番若いわけですが、アップデートする事で、自分の中にある眠っていたものが、むくむく起き上がってくるのです。限られた命というものだから、有限の生だからこそ、自分の中にある可能性を引き出すことが、からだと心が喜ぶことかなはてなマークって思います。

 

{B26D49FD-246F-44B2-98E7-337D75B2A684}
 
世間は、素敵なクリスマスイブ前夜クリスマスツリー
アップデートに集まった10名は、代々木公園近くのワインショップでワインの立ち飲み。
この後、イタリアンで大いに飲み、食べ、喋り尽くした楽しい一夜でした音譜
 
生きている限り、自分のアップデートは自己責任かなウインク
自分で方法がわからなかったり、うまくいかないときは相談して下さいね。
Studio five fでいつでもお待ちしています。
 
ジャイロトニックに興味のある方はこちら下差し