もう3年もドイツに行けてないえーん
私の中でのドイツやスイスの旅は、ビジネスにおいても自分自身のあり方においても、いろんな意味でリセットの場なのに…
この数年は、少し前を見続けて走ってきた感があります。
来年の4月に久々にヨーロッパを堪能しようと企画中ウインク


{CE2293BD-9ABE-4EC6-929F-7D264D5253DD}

その前に、長野でドイツの風を感じるような時間を過ごしてきました。
かずねぇがいつもお手伝いしている葡萄畑に、大阪から、愛知から、金沢からいきのびスタッフ集合〜〜アップ

{F2C461C5-3C69-443C-BBF5-4408DA8FFCD5}

葡萄棚の合間から秋の陽の光が、キラキラ反射しています。ドイツのワイン畑でも同じような景色を見ていたなぁ〜〜ニコニコ

{7602A858-AEF2-4BD7-8D3E-BAAFF7F62DCE}

目の前に大切に育てられたシャインマスカットが現れます。葡萄の育て方を教わって、その1つ1つの手間があって、キラキラ、プリプリのシャインマスカットが、出来上がります。
皮ごと食べらる甘〜〜いシャインマスカットは、大人気ですよねラブ

{2207F250-5119-423A-94C4-775DE1D34FD7}

こんな風にプリプリに実をつけるために、剪定が必要。つまり、要らないものを捨てていく作業がいるのです。仕事も一緒ですね。何を捨て、何を育て、どんな実をつけたいのか…

{05E949AE-CE2F-42E0-8046-0B2EB27A6DE2}

葡萄棚のハンモックは、最高です、甘い香りが秋風に乗って、木漏れ日を浴びて、ユラユラ〜〜おねがい

{62B069E8-8F2D-4462-B166-8199FEF500A4}

今年は、ちょっと出来栄えが〜〜ショボーンと言っていた林檎🍎
とっても可愛い林檎たち🍎
ここでも林檎の皮に陽の光が反射しています。

{3DA4029A-A3A7-40B4-817D-BDBA7CDFE73F}

そして、もうすぐしっかりと色づく柿の実
まだ、少し青いけど、実がパッツンパッツンに張っていて、凛としているところが存在感出してますニコニコ

{4F87D35F-90C4-42BE-B6F2-BC7A27DFE0A2}

少しずつ陽が落ちて、ドイツのワイン畑と似た夕景に出会いました。
どんなけ、ドイツに思い寄せてるんだろう(笑)
ハインツ先生に会いたいなぁー
シュナック先生が、どうやらTVで人気者らしい(笑)
いろんなこと思い出しながら…

{12436F20-98C4-48A9-AC60-C4AB14CDDF19}

秋の夕景に似合うコスモスも見つけました。
空が背景だから風に吹かれてる感じ伝わるかなぁ〜〜

{7DBA48E0-EA53-43CE-9C86-82EF67D33E6E}

最後の締めは、馬刺しを堪能。仲間との語らいがやっぱり最高ね。
日本の中にも私が求める世界、日常はいっぱいあるね。みんなのおかげだわおねがい

ステキなOFFの作り方は、自分次第ね音譜(笑)

さぁー、来年の春に向けてがんばろぉ〜〜〜〜メラメラ