ジャイロキネシス®︎って知っていますか?
以前は、私も指導をしていました。
今は、資格を返上してしまいましたので、月に1回レッスンを受けることを楽しんでいます。
ジャイロトニック®︎というトレーニングにハマり、ジャイロキネシスの資格も取ったのですが、どうも自分が指導する機会がなかなか得られず、結局資格を返上してしまったのです。
 
{C146E689-53E8-4EB5-A4EA-E71BE3ACFFEE}
 
脊柱の伸展屈曲・・・アーチ&カール
脊柱の回旋・・・・・スパイラルアップ
背骨をしっかり動かすジャイロキネシスをやった後は、本当に身体の中にスペースがいっぱいできて、身体が軽く感じられます。
私の場合、股関節や膝に問題を抱えているもののずっと運動指導ができるのも、40歳以降、様々なコンディショニングとピラティスやジャイロトニック、そしてボディワークのおかげです。
特に、ジャイロキネシスは、背骨の可動性が広がって、どんどん視野が広がり、思考も広がっていきます。広がりエクササイズなんです爆  笑
 
{F2EF7180-AE89-4E23-9954-B3BAA7D8D749}
 
フィットネス指導者の方々の過剰な運動量やレッスン後のケアを怠った結果の身体の歪みや障害は、50歳くらいを境に一気に噴出してきます。
今の若いフィットネス指導者の方も今のうちから身体のケアとトレーニングをしっかり行って欲しいところです。
さらにアンチエイジング世代となると、今すぐにでも身体のケアをしないと・・・
 
{5DF4CD16-88DE-4126-8784-3B05EB4C9A45}
 
今日のからだの学舎Re-fitでは、中川秀樹くんによる90分たっぷりの「ジャイロキネシス」レッスン音譜からだの使い方をしっかりと受け取りながら、ジャイロキネシスを楽しみ、さらに自宅でもできるエクササイズを提供していました。
学舎でいつも熱心に運動に取り組んでいるHさん、素敵なアーチができています。
歳を重ねられてもこの動きのしなやかさと美しさ。
私もまだまだ磨きをかけないとねウインク
 
膝に違和感があるとか、股関節が詰まった感じがするとか、腰がいつも張っているとか・・・
もっとしなやかに動きたいとか、美しい姿勢を維持したいとか、引き上がった身体を手に入れたいとか・・・
 
そんなことを考えている人には、ぜひ試して欲しいのが「ジャイロキネシス
 
日常ではここまで身体を使い切ることがありません。だからこそ、身体が喜ぶし、スペースができるし、スムースな動きやすい身体になっていくのです。
 
来月は、3月17日(金)20:00〜21:30
 
4月以降も月に1回のペースで開催ですひらめき電球
お申し込みは、こちら
↓ ↓ ↓