このセラバンドで作った形、何に見えるかな?
毎月大阪堺市北区中百舌鳥にある「からだの学舎Re-fit」では、身体の動きを通して体験的にまなぶ「フランクリンメソッド」のワークショップを開催しています。
10月からは、骨盤底筋の学びです。
ということで、答えは「骨盤底筋
」
みんなで骨になったり、筋肉になったり、動きを通して筋肉の動きをイメージしたり・・・
レッスンをしていてもパーソナルセッションをしていてもなかなか気づいてもらえない「骨盤底筋」
ひめトレで感覚入力するだけでなく、自分で視覚化(イメージ)するともっと身体に対する理解が深まり、身体の変化が大きいのがよくわかります。
フランクリンメソッドの素晴らしいところは、教育メソッドであるということ。
正しい知識を伝えるだけでなく、理解を共有すること
そして、それを自分の日常やパフォーマンスに活かす(行動する)ことが大切
最近、そんな思いを共有できる仲間が増えていることがとても嬉しいのです。
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
でも、せっかくだからこの機会にフランクリンメソッドをしっかり学びたい方は、11月よりプロコースがスタートしますので、そちらをおススメします。
↓ ↓ ↓
追記:先日のセミナーで羽鳥先生がお話していた、
正しい知識を持とう
身の丈に合った運動をしよう
これって、私たち指導者が大切なお客様や参加者やクライアントに伝えることですよね。そして理解を共有すること、さらに行動に移して実践していただくことでもあると思っています。
フランクリンメソッドの仲間が増えますように・・・



