メンタルパワーパートナー(MPP)2日目の学び。
「目標設定と目的の明確化」
よくよく考えると目標は、無限にあるのです。
大きな大きな1つの目標に向かうための小さな目標が山ほどあるのです。
この目標が、簡単に叶えられそうだと取り組む意欲がわかず(つまんないのだえー
手が届かないくらい高すぎると見上げるばかりで、一向に手足が動いてくれないガーン
目標設定をするのにもコーチングが役立つことがよくわかってきた1日
妄想が、現実になっていくファーストステップあし
 
{6FAFF653-077A-41D8-9E1F-829308271B3C}
MPP17期生の仲間たち
それぞれ個性があって、自分とは全く違う視点や思考があって面白いニヤリ

 

 

{624CCBE4-661D-47CE-AEB7-0578B08DF0A6}

私自身が、成長する時の目安として、「混乱」が起きることがなかなか楽しい音譜
それまでの自分の思考パターンに新しい考えが入っていた時に融合するまでの時間
かなり脳の中は忙しくなります。
でも、決して別物ではなく、今までの延長線上にあることも経験的に知っています。
すべてのことは、いつもつながりを持ち、まっすぐ直線的に進むのではなく、「曲がりくねった」曲線状をウニウニと進んでいきます。
朝一番のドリルで今日の学びを表現した時に、混乱を楽しさとワクワク感に包む感じを「ムンクの叫び」風に表現してみましたニヒヒ

 

 

 

{78F32E81-9192-4BD7-BDA5-9F2B3584D70E}

美香ちゃんのメンタルの情報は、その背景にあるものを丁寧に伝えてくれて、興味が尽きません。私は、「何」よりも「何故」を知りたい人なんだとつくづく思います。
新しい情報や考えを受け入れるときにその根拠となっていることストーリーは、とても興味深く心が動かされます。
その瞬間、自分の頭の中では、「NEXT」の場所を探そうと、妄想が、いえ着想にスイッチが入っていますてへぺろ
根拠やストーリーは、過去を学ぶことであり
それは自分の未来につなげるための土台、下支えとなるのです。
何だけを求めていると過去にも未来にもつながらない感じがして・・・
このつながり感のなさは、私にとっては不安や恐怖の感覚と似ているのですゲッソリ

 

 

 

{5A031024-2526-4CD4-8AA2-DE01333E3456}

未来を語る時の私のくせ
指先上だし
目玉上だし
左足のつま先まで上がっている~(笑)

 

 

 

{CF9A1454-D678-41D2-91E7-B9861916C1B1}

コーチングを受けていると
不思議と心が明るくなる
ちょっと心にとどめていることを話してみると
絶対的な信頼関係で承認をもらって
すごく嬉しくなる
お母さんに褒められた時の子どものようになる
 
昨日のビジュアライゼーションに出てきた子どものクリクリした眼差しがずっと頭に焼き付いて離れない。
この意味は、何なんだろうね~~~おねがい
なかなか面白い学びが年末に向かって続きそうです。