何を思ったかかれこれ1ヶ月ほど前からグルテンフリーを試しにやってみています。
50代半ばを過ぎて、いろいろとエクササイズをやっているにもかかわらず、
何となく身体がキュッと引き締まった感じがしないなぁ〜〜
いわゆるタルタルな感じが出てきたなぁ〜って
 
それと、睡眠不足もあるかと思うんだけど、
昼間の眠気が、生あくびが・・・
なんて気になっていたので、何気に大好きなパンをやめてみることに・・・
ついでだから、小麦粉系のうどんやケーキ類も控えてみて
パスタもやめてみて
でも、夏のビールは止められないなぁ〜ってことで
「パンとうどんとパスタのみ食べないでいたら・・・」と実験してみることに
 
{B426A950-01EE-4CC8-88E7-72B84E67E8E0}
絶対に食べないって思うと大変だから、なるべく食べないってことにして・・・
早1ヶ月
その間、どうしても他の食べ物にありつけなくてトーストを1回、ナポリタンを1回食べました。
トーストを食べた時、あまりにも久々だったので、途中で気持ち悪くなったことに驚き〜〜〜ポーン
ナポリタンを食べる時は、気持ち悪くならなかったけど、罪悪感が芽生えて・・・
美味しいはずのナポリタンが味がしなかったという・・・
 
基本的にダイエットやファスティングをするタイプでもなく、
気合を入れて食生活を変えるビックリマークなんて決心もできないタイプなので、
人生56年のうちで10代の時にワカメを食べまくった時以来のダイエットかも滝汗
 
お腹が空いたら、欲のまま飲んで食べてきたので、
太りそうになったら、運動量を増やして・・・
と、それでも風邪もひかないし、そんなに大きな病気もこの15年くらいしていないので・・・食に関しては、とっても自由だった私。
 
さて、ゆるゆると始めたグルテンフリー
現在の状況は、今夏の酷暑にもかかわらずビールの消費量はダウン
全く飲まないわけではありませんが、確実にダウン
ワインや焼酎を飲むようになったので、下痢が少なくなり翌日もすっきりアップ
 
{FB462AF0-07E7-41AF-A90E-334ACADCE416}
 
パンを食べなくなったので珈琲の消費量もダウン
代わりにお茶とお水をよく飲むようになったアップ
 
お昼を小麦粉のないものを探すのにいつも一苦労
結果、定食屋さんに行くようになったアップ
カフェに行く回数ダウン
 
小腹が空くのでおやつ大好きだったけど
洋菓子より和菓子を選ぶようになったアップ
 
ネットでグルテンフリーを調べて知ったけど、
痩せるためのダイエットというより太らないためのダイエットとのこと
けれど、身体が日々軽く感じられます。
倦怠感や昼間の眠気が確実に減少ダウン
 
ピラティスやボディワークをしていても身体がキュッと締まってくる感じが久々に感じられます。
 
どうやら、このゆるゆるっとした少し小麦粉控えましょうビックリマーク的なダイエットが私には合っているみたい。
この1ヶ月で体重1kg減少
パンツのウエストブカブカ
 
ちょっとハマってしばらくこの緩やかグルテンフリーダイエット続けてみます音譜