今日は、ストレングスファインダー®のコーチングセッションをさせていただきました。
なんと、NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会の事務局を背負ってくれているよっちゃんと旦那様の夫婦セッションラブラブ
昨晩、2人の34の資質をリーディングしながら・・・
なかなか面白い、ええ夫婦やなぁ~~と1人でニンマリしていた私ニヤリ
 
ストレングスファインダー®の資質って1人でコーチング受けるのも面白いけど、チームメイトや家族で受けるとお互いのことが理解できて本当にあったか~~~い気持ちになりますチョキ
セッションのスタート時は、あいまいだったことも少し先が見えてきたり、
もしかして、こんなこともできるのかなはてなマークって可能性が見えたり、
何だか、ちょっと応用してみようかなはてなマークってやる気スイッチが入ってみたり・・・
 
{2D4B7182-F3C7-41F2-8602-D199372B107E}
今の一歩を踏み出す時の自分のアクセルになってくれる資質と
ブレーキになってくれる資質
どちらも大切な資質
その、資質を理解をすることで自分の思考や行動、言動のパターンがはっきりしてくるのです。
モヤモヤモヤモヤしていても、光を求めて緑の葉っぱを広げる草木のように、資質の理解によってスッと頭がクリアになってひょっこり頭を出していきます。コーチングは、まさしく一筋の光みたいなものかなはてなマーク

 

 

{FC79C937-A75A-4807-8842-799A3D3FEEDD}

 

そうして、
少し背伸びしてみると道が見えてくるんだなぁ~目
見えにくい時は、誰かの力を借りて、肩車してもらってもいいし、踏み台になってもらってもいいと思うよ。
道が見えてきたら、ちょっと歩きたくなるからね。
だって、その先を知りたいでしょうはてなマークにひひ
 
よっちゃん夫婦の強みトップ5は、お互いを補完し合う素敵な資質。
微笑ましい夫婦愛です。
きっと2人で歩いていくんだね。その道を見つけるための今日が第一歩になっていたら嬉しいなぁ~ニコニコラブラブ
 
2人の歩く道をしっかりと見ておきたいと思う私なのでした。
 
ストレングスファインダー®に興味のある方は、いつでもメッセージくださいね手紙